●更新日 06/15●

ポータルサイト創作回転寿司対決


前回の対決からはや3ヶ月。
再びやってきましたポータル対決、今回参加のポータルサイトは我が探偵ファイルを含め以下4サイト。

excite:週刊!エキサイト
@nifty:デイリーポータルZ
BIGLOBE:こちらコンテンツ販売部
DION:adore(アドア)


相変わらず探偵ファイルが異物感を醸し出す顔ぶれではあるが気にせず参戦!
今回の対決内容は創作回転寿司対決。食う方でなく新しい寿司を創る対決です。各サイト3種類メニューを考えてガチンコ審査。ちなみに回転寿司とはなってますが、別に回りません。看板に嘘偽りアリの対決です。
ジャロってなんじゃろー!!!!!!

さー、調理調理。

まずは、

写真 卵みりん塩
薄焼き卵を焼きます。

焦がさないよう細心の注意を払いつつ火加減を調節。

写真 みごとに黄色
実に美しく焼きあがりました。

ま、いくら綺麗に焼けたところで、

使わないんですけどね☆

いいじゃん!使わないのに薄焼き卵焼いたってさぁ!!
無意味に薄焼き卵を焼きたいそんな反抗期26歳。
とりあえず次は、丸のまま買ってきたカツオをさばきます。


写真 BIGLOBEの人が
別サイトの人が

いやー、だってほら、生臭いじゃん?カツオって。
たまたま隣の調理台だったからって、何の脈絡もなく他所のサイトの魚をさばくことになった自分の運の無さを悔やむがいいよ!ありがとう!
その間に、他の具を準備して、これで1種類が完成と……。

えー、2皿目は簡単です。オクラをサッと湯がいて、


写真 死神博士
イカ(デビル)オクラ軍艦

回転寿司でたまに見かけるイカオクラをパワーアップ。これでライダーもタジタジだ!
故・天本英世さんに捧げます。っていうか、どれだけの人がイカデビル分かるんだろう……。
まあ、知らない人もこの軍艦巻きのカッコよさはわかっていただけると思う。
イカオクラ萌え〜。

さて、最後3皿目は回転寿司には珍しい太巻きに挑戦。
具は、かんぴょう、高野豆腐、さくらでんぷ、三つ葉、そして最後に

写真 歯ごたえ満点
バット

少年時代、無心に白球を追いかけてたアノ頃を思い出しながら食べるバットはまた格別な味のはず!ほのかに甘酸っぱい思い出と共に巻きます。

写真

あ、歯に自信の無い人でも大丈夫です!

写真 やわらか?
軟式用ですから

そんなこんなで、3皿目、バットロール完成!

それじゃあ、後半審査編に続く



探偵ファイル