スパイ日記
渡邉文男 MAIL : spy@tanteifile.com



9月13日(木)



指令31: これから家出します。探さないでください。


北陸? A・W



ヒントは

● 家のお金を50万円盗みました

● 高2の男です

● 東京か大阪にします

● 船乗りになりたいです






探さないでくれ、と言っておいて、ホントは探してほしいんじゃないの!


でも、その北陸?っての、やめてくんないすかね(笑)

せめて、出身県と氏名ぐらいはいじわるしないで教えてくださいよ。



お金を50万円持っているのですね。

勤労意欲もあるみたいだし。

野宿されてプータローじゃ探すのたいへんですから

どこかに勤めてくださいね。



よく、殺人した人が、工事現場で働いてて捕まってるでしょ?

なぜだかわかりますか?

あれは、そういうところで働く人は怪しい、何か過去があるんじゃないかと

みんなで隣の人を日ごろから疑っているからなんです。

私らより、三面記事とかに興味がある人多いです。



ですから、そういう疑われるところで働かないほうがいいですね。

パチンコ屋や新聞配達もやめたほうがいいでしょう。



探偵になったらどうですか?

意表をついていておもしろいでしょう。

想像もしないことをすれば、探されても見つからないと思いますよ。



例えば、あなたが人を殺して逃げているとしたら・・・



Webデザイナーだったら、豆腐屋さんがいいです。

誰も想像しないでしょ?



東京か大阪ねえ・・見つかりやすいですよ。

見つかりにくいのは、福島・栃木・新潟・福井・長野

岐阜・岡山・熊本です。

人口が約200万人の県は、警察の力が中途半端ですから

潜伏しやすいですよ。

それ以下だとよそ者に対する目が厳しいですし。



交通事故に遭いたくなかったら鳥取・沖縄・島根・長野です。

車にはねられて病院で捕まること、多いですから。



長生きしたかったら沖縄・熊本・富山・長野がお勧めです。



図書館と博物館が充実しているのは長野ですね。


温泉のゆう出量も長野は13万リットルで文句なしです。


スキー場も多い長野は本当に素晴らしいところです。




逃亡先で困るのが、病気ですね。

どんなことがあっても病院へ行ってはいけません。

盲腸ぐらいなら、自分で手術してください。



事故に遭って骨が出て「大丈夫ですか?」と駆け寄られても

ゾンビのふりをして追っ払ってください。



おまわりさんに職務質問されたら

観光地図やガイドブックをちらつかせて旅人のふりをします。

その土地の名産品をいつも小脇に抱えておくのがベストです。

青森ならリンゴ一箱、山形なら将棋盤とか。

生活するにはちょっと重いですかね?




冗談はさておき、AWさん、船乗りになりたいのなら、すぐなれますよ。



どこでもいいですから、ヤクザの事務所に行ってください。

そして

「100万円くれたら、一年間船に乗ります」

と言いましょう。



喜んで乗せてくれますよ。

帰ってこれるかどうかは運次第ですが。