●更新日 09/26●
このエントリーをはてなブックマークに追加






ハッピーになれるドリンクの実態





円安・消費税値上げ・日中韓問題で、気持ちが落ち込んでいる人が多い。
そんな中、昔から伝わる「ハッピーになれる」というドリンクのレシピが出回っている。

通称「味の素スタック」
材料は全て合法。というか、そのへんのスーパーで揃えられる。


材料

・ホエイプロテイン 30〜50g
・味の素 10〜15g
・油脂(ラードが最適だが他の油でも可) 10〜15g
・ぶどう糖(無ければ砂糖でも) 10g〜20g
・水 100〜400g
・(あれば)エゾウコギ 漢方サプリ


材料


左はラード版の材料一覧だが、我が家ではカロリーと健康を考え、大麻油を使うこともある。
分量がまちまちだが、好きな味になるよう調整しよう。

作り方は簡単で、


作成中


とにかく混ぜる


味の調整中


味の調整中、アンジェラ・えりすにも与えてみようとしたが、2人とも全力で拒否。
別に普通なのに…


完成・試飲


最終的に蓋付き容器に入れ、シェイクして…一気飲み!


確かに頭の働きが良くなって、憂鬱な気分は消える。
科学的には、脳内麻薬エンドルフィンが出やすい食べ物が、糖分と油脂とグルタミン酸などの出汁。
ホエイプロテインはそれらの吸収を早めるため、ハッピーな気持ちになれる…ということだ。
エゾウコギも消化や吸収を助ける模様。

味は不味くはなく特に美味しくもないが、何故か中毒性がある。
似たものを普段から摂取しているような気がして、先日それを食べて謎が解けた。

この材料…


ラーメン二郎のラーメン
※ラーメン二郎 で画像検索結果


ラーメン二郎のスープを飲んだ時の恍惚感と同じだ!

好き嫌いの分かれる二郎で、普段から高級食に馴染んだBOZZには合わず、怒りの記事への反応が大変なことになり、ロケットニュースさんまで取り上げる始末…大騒動だった。

ネット界を騒がせている「好き嫌いが超分かれるラーメン」だが…

この「味の素スタック」は、好きな味に調整できるため、「最近憂鬱だなあ」と思う方は試してみてはどうだろうか。



梅宮貴子 梅宮貴子


このエントリーをはてなブックマークに追加



探偵ファイルのTOPへ戻る