●更新日 09/09●






ニコ生主が女性の胸や尻を盗撮?相手の顔も晒す悪質な配信に非難殺到!





ニコニコ生放送で「闇将軍」と名乗って活動している男性の配信内容が、盗撮行為に該当するのではないかとの指摘がなされ、物議を醸したとの情報が読者から寄せられた。

問題の配信が行われたのは、2015年8月27日である。闇将軍は海を訪れた際に周囲の風景を映しているのだが、その過程で自身の近辺に立っている女性たちの後ろ姿を何度も映した。続いて、背後に水着姿の女性たちが通りかかる場面がある。その直後、闇将軍は立ち上がると、その女性たちが並んでいる海の家がある方向へ歩いていった。そして、店の前を通りかかった際に、水着姿の女性の後ろ姿が大きく映された。

ニコ生主が女性の胸や尻を盗撮?相手の顔も晒す悪質な配信に非難殺到!

ニコ生主が女性の胸や尻を盗撮?相手の顔も晒す悪質な配信に非難殺到!

これらの配信内容に対して、女性の尻を意図的に撮影したのではないかという疑問が提起され、非難の声が相次いだ。闇将軍本人は、そうした疑惑を否定している模様だ。さらに、それ以前にも問題視された配信があった。商店街で駅への道を尋ねた闇将軍は、携帯端末で調べてくれている女性の顔や胸元、二の腕などを接写し続けた。女性が無断でカメラを向けられて接写されたことはまぎれもない事実であり、それが意図的だったか否かという弁解の余地はない。

ニコ生主が女性の胸や尻を盗撮?相手の顔も晒す悪質な配信に非難殺到!

当サイトでは、女性に道を尋ねる場面の背景に映っている店舗の外観の特徴等から、問題の配信が行われた場所を特定した。その場所がある商店街の振興組合に尋ねたところ、このたびの件については全く知らなかったという。問題視されている点や、その内容の確認方法を尋ねられたので、関連情報を提供した。詳細を調べた上で各所にも相談するなどして、対応を検討するという。

ちなみに、8月31日の配信でも、公園でテニスをやっている少女にカメラが向けられる場面があった。カメラに気づいたのか、少女は一瞥するとコートの中心へ駆けていった。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの


高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
風俗嬢とのプレイを盗撮して警察沙汰のニコ生主、その録画を公開の暴挙!
「甲子園で下半身を盗撮された!」女子高生が動画で暴露、警察沙汰に発展
ニコ生主のデリヘル盗撮配信疑惑、動画が流出!180キロ暴走運転も自慢
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る