『千と千尋』TV放映を前にジブリスタッフが神隠し!?

〜 電話もFAXもつながりません宣言 〜



1月24日 20:30より、大ヒットを記録したアニメ映画『千と千尋の神隠し』が日本テレビ系で放映される。
DVDの映像が赤みがかっているという問題は裁判にまでなっているが...

(『千と千尋の神隠し』赤色問題法廷へ → 探偵魂関連記事

いまだそれに決着のついていないままTVで放映されることに。
映画の放映を、"普通に" 楽しみにしている人はもちろん多いとは思うが、ネット上の住人が一番注目しているのは...

「果たしてTV放映版も赤いのか?」ということである。
探偵魂記事「TV版の千と千尋も赤い?」


写真1
http://www.ntv.co.jp/kinro/


ここ最近の予告を見る限りではDVDの色がそのままTVでも放映されるようだが、いずれにせよ...

TV版も赤い

劇場で見た色と違うぞ ゴルァ!

TV版は赤くない

DVDの色と違うぞ ゴルァ!

と、どちらに転んでもお祭りは決定しているのである。
さあ、祭りの準備だ!! とネット界の住人は意気込んでいることと思うが、その動きを察知したのか、スタジオジブリからこんなお知らせが。

スタジオジブリ日誌 http://www.ntv.co.jp/ghibli/diary_g/

ところで、スタジオジブリから重大なお知らせがあります。
さて、このたび当社では第一スタジオのキュービクル(電源設備)の取り替え、並びに社内ネットワークの全張替えを行いますため、下記の期間,臨時休業させていただきます。尚、工事期間中は電気が完全に停まることとなるため、電話FAX等も全く通じない状態となりますのでご了承ください。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

臨時休業日   1月24日(金)〜1月28日(火)

以上

(商品企画部・海外事業局は通常通り営業しております)


逃げた!

スタッフが逃げた!


どこまで見下げた輩なんだ、スタジオジブリヽ(`Д´)ノ
「日本はみっともない国になってしまった」
というのは週刊現代での宮崎駿監督のセリフですが。

北米で発売されたDVDは赤くないという話ですし、28日まで休んだところで、ほとぼりが冷めるとも思えないのですが・・・。



関連記事

日テレ、「千と千尋」で“40%大作戦”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030123-00000011-ykf-ent

これまでの探偵魂の記事

『千と千尋の神隠し』DVD・ビデオは欠陥商品?
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0207/23_02/index.html


( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る