●更新日 01/21●

おい報ステ!


元々ドラえもんしか見るものがないからと言って、テレビ朝日の奇怪な行動を見過ごすわけにはいかない。
報道ステーションの「KHN」事件。(「もうやめないか朝日」参照)
記者はまず、昨夜の報ステ放送直後、NHKまで確認にいった。

もし自分の知らない間にNHKがKHNに改名していたのなら、記者にとっては飛んだ大恥だ。


写真
▲おっと! いつのまにか「NHK」に“戻されていた”のか?


写真

記者:すみません。NHKってこんなロゴでしたっけ?
警備:これ逆!? 逆だねぇ〜(苦笑)
記者:最近、NHKがKHNに改名したという事実はありませんか?
警備:あるわけないよ。。。
記者:じゃあこれは何なんでしょうか。
警備:何なんでしょうね。。。

複数の警備員に確認したが、NHKの敷地内で「KHN」のロゴを見たのは、「NHKのロゴが入った旗が風で裏返った時くらい」だそうだ。
やはりあの「KHN」はテレビ朝日が意図的に作ったもののよう。
いくらエビちゃんが辞めてくれないからと言って、国民が視聴料を払っているNHKをここまでコケにして良いものか。


写真

記者:ちょっと見てくださいよ。テレビ朝日がこんなの流してました!
社員:うーん、、、何だろうね。
記者:これを見て率直にどう思われます?
社員:奇妙だ、、、としか言いようがないね。意図していることがわからない。

真相を確認しようと、朝一番でテレビ朝日に問い合わせしたのだが、「まだスタッフが誰も出社していないのでわかりません」ということだった。


報道ステーション、古舘伊知郎さんの昨日のお言葉。
「NHKと朝日、このまま行くともう水掛け論というかですね、子供の喧嘩みたいになりかねないんじゃないかと思うんですけども……」

子供の喧嘩をフっかけているのは、どっちでしょうか。



カグウェル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事