●更新日 08/20●





訳あり物件   BOSS寄稿




訳あり物件について、です。
千葉県松戸市のマンション。
住所は馬橋○○○、○○パレス303号室。
そこに2年程住んだのですが、引っ越した当初からユニットバスでの異様な獣臭に悩まされ、居室でのラップ音も絶えず響いてTVが勝手に点いたり消えたりしたこともありました。会社の借り上げ社宅だったのですが、前とその前の住人は続けてあまりよろしくない理由で退社したと聞きました。



夜、現地に行ってみたところ居住者がいたので霊障などの確認できず。さすがに見知らぬ人の部屋をノックして「何か変わったことはありませんか?」とは聞けない(笑)。
現在住んでおられる方の情報求ム。



会社のビルですが、銀座に程近い新富町○−○−○
そのビル自体、造りが妙で少なくともオフィスビルとして建てられたものではないと感じました。
誰もいないのにエレベーターが勝手に動くとか、いくつか気になる現象もありました。
夜に動く影を見たとか話し声が聞こえたとか、いくつかの目撃話もありました。
在職していた当時は体調も良くなく、悪夢と言うべき時期でした。



調べてみよう。
古いエレベーターの誤作動はトラックの違法無線の影響があると何かで読んだことはあるが、定かではない。



私の体験談。
あるクライアントの社長に呼ばれ、ビルの階段を上がっている時、何者かに足首を掴まれた。
ギョッとして後ろを振り返ったが、誰もいない。
足首には生々しく感触が残っている。このまま社長室に行くべきかどうか真剣に悩んだ。
何事も無かったように相談を受けてそのまま帰り、間取りを覚えていたのでさっそく調べてみた。
すると、全階の鬼門にトイレ、裏鬼門に給湯室(水回り)があり、家相上最も良くない構造だった。
依頼を受けて数年が経った。諸用事でそばを通った時に立ち寄ってみたら会社が倒産していた。
それ以上の追跡はしなかったが、今もあの社長は無事だろうか。




情報はコチラへ    BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事