●更新日 08/09●

突然死×××


読者からこんな情報が寄せられた。

写真

今年、東京都・杉並区で1人の男性が死亡。

突然死であった。

男性が死亡した場所は、商店街の、とある建物の2階。
その店、現地の住民でさえ知る人は少ない 、会員制の『女装バー』だった。

写真
▲中央の建物の2階が女装バーだった


死亡した男性はその『女装バー』の店長。

しかし近隣住民が驚いたのは、このことではなかった。


この女装バーのすぐ近くに駐車場がある。
以前この場所には、ある病院の院長の屋敷が建っていた。

写真

それがなぜ駐車場になったのか?


実はその院長も、自宅で突然死したのだ。




この話にはまだ続きがある。
院長が突然死する以前、屋敷の隣には飲み屋があった。

写真

そう


この飲み屋の店長も店で突然死していたのだ。





住民が驚いたのは、ここ3年の間に商店街で謎の突然死が3件、相次いだこと。
そして突然死した3人は皆、店長や院長といったトップに立つ人達 であったこと。

更に住民を驚かせたことは、最初に突然死した店長の飲み屋を中心にして、左に女装バー、右に院長の自宅があったこと。




つまり、この3軒は並んで建っていた。




現地に赴くと、店長が突然死した飲み屋は現在、別の飲み屋になっていた。

写真
▲女装バーだった建物の窓

そして女装バーだった建物にも入居予定の張り紙が。

周辺住民に、この商店街で起きた出来事を聞き込むと、皆一様に表情を強張らせ、語った。

「確かに事実です…」

話は本当だったのだ。
しかし、触れて欲しくない話題なのだろうか、誰もそれ以上語ろうと はしなかった。



この土地の因縁を調べてみると、この辺りは昭和20年に空襲を受けている。
しかし、それ以外に何か大きな事故や事件があったという話は聞かれなかった。

写真

3軒並んだ建物で相次いで起きた謎の突然死。
これは単なる偶然か?
それとも何かの怨念か?
今後この商店街で、謎の突然死はまた起きるのだろうか?

もし霊能力を持つ方がいたら是非、解明に力を貸して頂きたい。



リ・コウジ 写真


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事