●更新日 08/07●

切れない木


『大きな公園では自殺が多い』

東京都世田谷区にある『砧公園』も例外ではなく、
年に数回、首吊り自殺、排ガス自殺などが起きている。

そのせいかどうか、この公園内と、公園の南側の2箇所は、有名な心霊スポットとなっている。
今回は非常に霊感の強いAさんと共に、現場を訪れた・・・

写真

まず、公園内は湿気が多く、圧迫感を感じた。
しかし、Aさんは何も感じないという。



そこで、もうひとつの心霊スポット、公園の南側へ移動・・・

『切ると呪われる木』
地元住民の間でも特に有名な心霊スポットだ。

比較的大きな道路をまっすぐ進むと、道幅が急に狭くなった。
さらに進むと、それまでずっと一直線だった道路が不自然に曲がっている。

写真


一本の木を避けるようにして・・・


写真


30年ほど前までは、何度も切り倒そうとしていたのだが
木を切る度に何故か関係者が次々と事故に遭ったのだという。

その中には、それまで楽しく話していた同僚の前で
いきなり線路に飛び込んだ人もいたとか・・・


写真 この切り株は何人の命を吸い取ったのか


現場に到着して数分後、Aさんが突然足を止めた。
写真

「ここはちょっとやばいかも、木の上から見られてる・・・」


私には何も感じられなかったが、
Aさんの忠告に従い、写真を撮った後すぐにその場を離れた。

写真
私には確認できないが、
Aさんよると、この写真に霊が写り込んでいるらしいのだが・・・
あなたには何か見えるだろうか?



切ることができずに残された1本の木・・・
多くの命を奪ってまで、一体何を守っているのだろうか・・・



多田


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事