●更新日 10/22●


mixiで飲酒運転告白の女子高生、開き直り挑発で祭りに


mixiで飲酒運転を告白した人物がネット上で話題になり、祭りへと発展した。

問題視されているのは、「NaNaE」というHNでmixiに登録していた定時制高校4年の女子生徒。2009年10月18日の更新にて、前日に車を借りて友人とドライブに行ったことを記した。「みっぱらのイオン近くで普通に110?出てた 友達怖い思いしたやろなー 笑」とあり、車道をとんでもないスピードで運転していたようだ。それまで「ペーパーと同じくらい運転してなかった」そうである。

その後に、以下の記述がある。「車止めて酒飲んで〜酔って〜朝5時か6時に寝て〜8時くらいに起きてー 2時間くらいしか寝てない て…今考えたら2時間て…若干酒残ってたんやなかったか って でも私飲酒運転なんかしません 笑」。これに対して、明らかに飲酒運転であるとの指摘が続出した。2月9日の更新内容にもチューハイを飲んだとの報告があり、父と大量に飲む予定もあるという。





しかも、プロフィールから年齢が19歳と判明し、未成年飲酒であると話題に。プロフィールには、一部を伏せ字にして平仮名表記した氏名や、これまでの経歴、現在の通学先等も記されていた。また、@peps!やチェキ!プロフィールにも同様の情報が登録されていることが発覚。更に、友達と撮影した本人の画像等もアルバムから見つかった。そして、関連情報を照合して、本名も特定されてしまった。





一方、女子高生は、突撃してきた人々に反撃する更新内容を22日0時に掲載した。「まぢ何がしたぃの 意味不ー どんだけ暇人なんやて 笑 暇人なら仕事しろ てか寝ろ 笑 死んでくれたほうがありがたいけど あーうざ 勝手に名前悪用すんな 誰がこんなことするん 本名出しやがれ 集団でしか何も出来ん奴らー 馬鹿ぢゃないの あーまぢ腹立つわー あーもー」。これに反応した人々が続出し、騒動は大規模になっていった。




探偵ファイルでは、生徒がプロフィールに記していた岐阜県立加茂高等学校に取材を申し込んだ。同校教頭によると、当該の名前の生徒は在籍しているが、今回の騒動については把握していなかったという。生徒が在籍する定時制の担当教員に連絡を取り、事実確認を進めるとのことである。

生徒はプロフィールの「もし戻れるとしたら」という質問に「中学二…三…絶対戻りたくねぇわ」と書いていたが、高校4年にも戻りたくなくなるかもしれない。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事