●更新日 10/12●


野村退団に落合退場…CS出場監督がネットでも話題に


プロ野球はセリーグ、パリーグともに本日でペナントレースの全日程が終了し週末よりプレーオフであるクライマックスシリーズ(CS)が始まる予定。
そんな中、楽天を今期で退団することが決定的な野村監督がいろいろと話題を呼んでいるようだ。
監督に就任して4年目、チームを初のAクラスである2位に導いたものの解任されるということで、「CS出場が決まったこの大事な時期に発表はチームの士気に関わる」といった具合にネットでも疑問の声が出ていたりするようだ。

しかし、その野村監督もリンデン選手を「監督批判の言動があった」ということを理由に出場登録を抹消。リンデン選手はCSの第一ステージへの出場が不可能となった。
「自分は球団を批判しまくってるくせに」と批判する者もいれば、
「監督批判はあってはならない、処分は妥当」とする者もいて賛否両論のようだ。


サンケイのこの画像で

コラ画像も作られていたりする…

以前、「オレの夢は胴上げで落っこちてのご臨終だ」とも語った野村監督。

田中「監督!やりました日本一です!」
野村「ああ……」
岩隈「監督!?どうしたんですか!?」
野村「幸せだ…こんないい日は無い…」
山崎「監督!!!」
野村「……」
一場「早くドクターを呼んでこい!」
医者「……亡くなってます。それも…1時間前に」
嶋「1時間前!?そんなはずない!」
青山「9回、守備に入る前にもゲキをくれたんですよ!」
医者「しかし…間違いない…」
永井「どういうことだ…」
ドミンゴ「くれたのさ。野球の神様が。そう、人生の延長戦をね」

というコピペが昨年から選手の名前を変えてはよく貼られてたりするが果たして。

もう一人、CS出場を決めた監督で話題になっているのは中日・落合監督。
昨11日にはヤクルト・デントナ選手のHRの判定に対して、ファールであると長時間の抗議を行い退場となった。



ホームランかどうかの是非もさることながら、この日は現在16勝で単独の最多勝を狙う吉見投手が4回から当番。勝ち投手の権利を得て6回終了時点で降板したが、その起用法にネットでは「インチキ最多勝」などといった批判の声が強かったことから、勝ち星を消す今回の逆転HRには「天罰」「ざまあぁw」といった意見が多い模様。

いずれにせよ、いろいろと話題のつきないプロ野球。
週末からのCSにも注目である。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事