●更新日 09/28●


解雇騒動の沢尻エリカ夫「僕はエレキギターに大麻」


何かとお騒がせの女優・沢尻エリカ。
今度は所属事務所解雇騒動が持ち上がり話題に。
夫の「ハイパーマルチクリエイター」の高城剛氏がブログにてマスコミ批判をしたことは芸能探偵記事でもとりあげた。
参考記事:後の祭り!?沢尻騒動に夫が参戦するも変装いらずに?
ブログには「あのときあの島にいた50万人以上の人たち」といった記述があるが、ネットでは
「奄美大島の人口は7万人だけど、皆既日食で43万人もの人間が訪れたのか?」
「南京大虐殺の人数よりも多いな」
「ハイパーメディアクリエイターだけに数字もハイパー化している」
等のツッコミを受けていたりするようである。


オナン画伯の皆既日食ズコーより


解雇騒動は、先日覚せい剤で逮捕された酒井法子夫妻と同じく奄美大島にて皆既日食のレイヴパーティーに参加していたことから高城・沢尻夫妻にも薬物疑惑が持ち上がっているということも理由のひとつだと報道されている。
そんな夫の高城剛氏、以前雑誌のインタビューで大麻を使用していたかのような発言をしていたことがネット上では話題になっている。

ネットにキャプ画面がアップされているのだが、元記事はサブカルを扱った「ギャグバンク」という雑誌のもののようである。



その中で、
「当時はみんな、暴走族にシンナーっていうところを、僕はエレキギターに大麻っていう感じですね」
と語っている。


また、来年公開の宇宙戦艦ヤマトの実写版映画のヒロイン森雪役に沢尻エリカが内定していたものの、今回事務所が辞退を申し入れたという。代役は黒木メイサだそうだ。
しかし、ネットでは
「そもそも沢尻エリカでも黒木メイサでもどっちでもいい」
「いまどきヤマトを実写で映画化って、企画の段階で無理がある。誰をターゲットにした映画なんだ?」
といった意見が……。



現在、沢尻のHPには"See you at the next stage."なるメッセージがアップされているのだが、果たして沢尻のnext stageやいかに?




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事