●更新日 04/26●


暴言?「草なぎはキチ●イ」「ジャニーズに喧嘩売るな」


草K剛の逮捕をめぐって、芸能関係者らのブログでの発言に注目が集まっている。

その一つが、立木ゆりあのブログの2009年4月24日の更新「酒に飲まれた人」。「今 朝ズバ 見てたんだけど草なぎ剛まじウケるなぁ。1人で深夜にフル●ンで韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw で、警察官が来たら逆ギレで暴れるとかソレ完璧キチ●イでしょwww」と記した。更に、次のような大胆発言も。



「「あの国民的アイドルが…」とかってニュース出てるけどSMAP自体は凄いけど草なぎだけカッコよくないじゃん???で、アイドルだったとしたら何なの???だから何なの???と思います。他にも芸能界にはカッコいい人なんているし、奴の代わりだっていくらでもいると思うのです。オイラは元からそんな好きじゃなかったしそんなド変態、間違ってもアイドルだとは思えないや!!!奴がこれからどんなに素晴らしい歌を歌っていても「深夜フル●ンで叫んで暴れた人」だわ!!!www普通に超キモい。なんで、もうそんな人テレビに出てきてほしくないです。」

話題になると、この更新内容は突然削除された。そして立木は謝罪のコメントを掲載した。それに対して多くのコメントが寄せられているが、彼女に同意する書き込みやソフトな批判ばかりなのは、アメブロのコメント欄が管理されているためだろう。

プロデューサーの後藤剛志のブログの25日の更新「家宅捜索ってマジ?」も話題になった。前日に続いてこの問題を取り上げた後藤は、草なぎの逮捕と家宅捜索は行き過ぎであると批判。そして、以下のような過激な内容を記した。



「今だからこそ言うけど赤坂警察の管轄で友達フルボッコにされた件 お水の女の子がひったくりされた件 じまわりの度が過ぎてる893の下っ端の件 そういう事件の捜査はどうなってるんですかコラ ジャニーズに喧嘩売ってんじゃねー 今まで警察署のピンチ助けてきましたが(司法取引の証拠/不正行為)これ以上のことあったら西日本〜警視庁のデータ参考にしましてしかるべき措置を取るかもしれないですね」

これらのブログには賛否両論分かれる中で、漫画家の植田まさしは「神」認定されている模様だ。



25日の読売新聞朝刊の4コマ漫画「コボちゃん」は、酔うとすぐに裸になるというネタだった。その真横に草なぎの謝罪会見についての記事があり、レイアウト担当者にも賞賛の声が上がっている。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事