●更新日 04/24●


草なぎ逮捕騒動・テレビ朝日は異様な擁護!?


草なぎ剛の逮捕でネットもマスコミも含めて日本中大騒ぎといった感があるが、その中でテレビ朝日が異様に彼を擁護しているのではないかという指摘がなされているようだ。

まず、逮捕の一報が入り、しばらくしていろいろと詳細が伝えられた後のスーパーモーニングにて。

コメンテイターの鳥越俊太郎が「午前3時の公園でしょ? 公然わいせつにならないじゃないですか。誰も見てないんだから。逮捕までしなくてもいい」と発言。


そのときの動画もアップされている。


番組の最後でも「公衆の面前ではないから公然わいせつは成り立たない」と主張

「騒いでいてから通報されたのに何いってんの」
「警官に抵抗したから逮捕されたんだろ」
「さすが変態毎日新聞出身だけあって変態擁護」
などなど批判が殺到。

鳥越氏は自身のwikiに上記発言が早速記載されるに至る。
 

そして、その後のお昼の「ワイド!スクランブル」では。司会の大和田獏やコメンテイターの北野大などが皆そろって擁護。

写真

118 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/04/23(木) 12:20:21
テレ朝のワイドスクランブルでは
犯罪者で猥褻露出変態野朗の草薙メンバーを全面擁護してて
気持ち悪かった。

というか
まるで通報した住民や逮捕した警察が悪いような
印象操作
でした。

というカキコミも。

そして、夜のニュースステーションではトップニュースは「H&M」が中国に進出したというもの。その次は大阪市西淀川区の不明女児事件が伝えられ、草なぎ容疑者逮捕のニュースは3番目であった。ネットでは
「大阪はいいとして何でトップがアレなんだ?」
「そんなに中国が好きか!」
といった反応が……。
その前のNHKのニュースウォッチ9がトップニュースで草なぎ事件を10分以上も報道していた(これも"やりすぎ"ではないかとの批判もあったようだが)のとは対照的であった。

本日もこの事件の続報が伝えられると思うが、果たして?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事