●更新日 04/23●


事務所関係者が「羞恥心」野久保直樹を2chで罵倒?


渡辺プロダクションの関係者と思われる人物が、「羞恥心」の野久保直樹を2ちゃんねるで罵倒したとの疑惑が浮上した。

2009年3月末から更新が止まっていた野久保のブログだが、4月20日に「フルカウント Never Give Upな人生」という新しいブログが、アメブロにて予告もなく開設された。「突然ですが、今年の4月1日より《自立》しました!!ん…間違えた…《独立》しました!」と宣言。「僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です」という。



この件が話題になると、野久保と事務所との契約が切れた模様だと報じられた。一方、事務所は野久保の独立は事実に反すると否定し、依然として同社に所属していると述べた。そして、上記の野久保のブログは削除されるに至った。この一連の騒動で、多くのファンが野久保への圧力や今後のことを危惧した。

そうした中で、22日16時31分、2ちゃんねるの「ハロプロ@2ch掲示板」にある「野久保直樹wwww ナベプロからの独立中止www」というスレッドに、以下の書き込みがなされた。「この一年でマネージャー何人替わった?マネージャーを付き人みたいにアゴで使ってたって?2000年早いわ」。



この掲示板のトップには、「※名前欄を無記入で投稿するとfusianasanになります」とある。このことを知らないまま上記の人物は書き込んだ模様で、名前欄に強制的にIPが表示されてしまった。そして、それを見た人々がIPを検索したところ、渡辺プロダクション関連らしいということになり、祭り状態に。

すると、野久保について詳しいと思われる人物らの書き込みが続いた。「野久保雑談 Part54」というスレッドには17時35分に、「ナベ見てるんなら爆弾落とそ エキサイトブログのパスワードは今年の1月までwatanabeだったw 大手事務所の公式ブログなのになw」との書き込みが。続いて47分には、「事務所で世話になってた先輩の誘いを『仕事っす』の一言のメールで返す野久保様だよ」との書き込みもなされた。



朝日新聞の2ちゃんねる荒らし問題(記事 1 2)やそれに付随して発生したTBSの騒動のように、強制表示となったIPを検索する人々も続出。致命的なものは見つからなかったようだが、今回の件に対して事務所への揶揄や非難の声が各所で上がっている。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事