●更新日 04/10●


ONE PIECE作者脅迫の女性 2chでも中傷を?


週刊少年ジャンプの看板作品である「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんを脅迫メールを送りつけたとして、警視庁は東京都町田市の福重智子容疑者を今月7日に逮捕したと報道された。福重容疑者の夫は尾田さんの事務所にいたが解雇されており、それを逆恨みしての犯行とみられているという。

ワンピース

人気コミックの作品に関することだけにネットでもこのニュースで盛り上がったのだが、中には過去に2chで書き込まれた中傷等が福重容疑者のものでは?というものが示されたりしている。

福重という名前でジャンプ関連では、ジャンプのホップステップ賞を2度受賞し、赤マルジャンプで10年前に「界境警備隊ウズラ」なる作品が掲載された福重まさかずなる人物がいる。
また、ジャンプの巻末コメントにて、1998年5月11日22・23号には「G・Wがやってくる。新人時代からの友人が3人も赤マルジャンプに掲載。福重さん、信也っポ、山川さん、頑張っポ」というものがあり、福重智子容疑者の夫とはこの人なのか?と関係が取りざたされているようである。

また、2chの週刊少年漫画板にかなり粘着質なアンチがおり、尾田さんのプライベートを暴いたりで異常な状態になっていた模様。結婚式のときの写真や、尾田さんの子供が写った年賀状など関係者しか入手できないであろうと考えられるようなものも流出していた。年賀状などはわざわざブログを作ってアップしていたようである。

98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2008/09/16(火) 20:17:38

一応証拠というか、子供が写ってる年賀状持ってるけど、
どうアップしたらわからんのだが…

108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2008/09/16(火) 21:08:10

ブログ作ってアップしたよ
うまくアップできてるかはしらん
//mu***.ju***.jp/

これに対して、
「写真を晒す?場合によっては全レス中一番のお馬鹿さんが来たよコレ。家族の了承がなければアンタも告訴対象になりかねんが
もらった年賀状にわざわざ「呪」って字いれるなんて相当恨みでももってんのか?

というレスが。アップしたのが福重容疑者だとすればスレの指摘どおりになったということか。

そして、逮捕されたとみられる時間からカキコミがピタリ止まったという指摘も。ちなみにそのスレッドは現在記念カキコをする者などでにぎわっているようである……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事