●更新日 11/26●


余命1ヶ月の花嫁に今度はパクリ疑惑!?


これまで、2回にわたってお伝えしてきたTBS「余命一ヶ月の花嫁」問題(その1その2)。

今度は、韓国で"余命二ヶ月の恋人"との式を挙げるドキュメンタリーがあったことが判明し「このコンセプトをパクったのでは?」という仰天の疑惑が。




余命2ヵ月の花嫁・・・運命の人

Part1

Part2


これについては下記のような感想が書き込まれている。

この韓国のドキュメンタリー番組は2006年5月に韓国で放送して、
第11回アジアTV賞ドキュメンタリー部門最優秀賞を受賞したらしいから、
それを見聞きした関係者がヒントを得たんだろうね。
千恵さんが亡くなったのは2007年5月でその直後にイブニング5内で放送、
この韓国のドキュメンタリーを日本(同局TBS)で放映したのが2007年11月だから、
翌月12月に出版される余命1ヶ月の花嫁の本のPRも兼ねていたんだろう。
余命1ヶ月人気が落ちた頃だからまた盛り上げるのに丁度いいからね。
「爆笑問題プレゼンツ・世界のゴールデンタイム!!超人気番組大集合スペシャル!」


それ以外にもいろいろと叩かれているのは、


と、友人が死んで悲しむよりも亡くなってすぐ(3分後)にTV関係者に電話を入れていることだったり、



と、恋人があまりにも淡々としすぎていたということなど。

何にせよ、様々な利権が入り乱れているように見える。相関図も作られているようだ。

240 名前: キス(大阪府) 投稿日:2008/11/25(火) 21:24:06.27
新しい関係図


※クリックで拡大
汚い金の流れとでも題名付けておこう。

242 名前: みょうが(広島県) 投稿日:2008/11/25(火) 21:25:32.58
>>240 すげーーー。もういろんな利権が入り乱れてなにがなんだか

246 名前: たけのこ(大阪府) 投稿日:2008/11/25(火) 21:30:33.67
>>240
サンキュー
今後映画化もあって、TBSが鎮火作業に大変そうだな。
おそらく、来年中にTBSで連ドラじゃないか。

300 名前: キャベツ(千葉県) 投稿日:2008/11/25(火) 22:33:28.49
>>240
複雑すぎて分からん
だがAV出演者の人脈とは思えないほどリア充くせえな

303 名前: ブロッコリー(アラバマ州) 投稿日:2008/11/25(火) 22:41:23.55
>>240
朝日新聞にまでつながってるのかよw
このプロデューサーはテレ朝か


果たして今後どうなる?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事