●更新日 11/05●


小室哲哉詐欺事件「被害者の投資家」の素顔とは!?


昨日、小室哲哉容疑者が逮捕されてからニュースやワイドショーなどでは小室容疑者の栄光からの転落や浪費ぶりなどが大きくとりあげられているが、ネットでは今回の事件の被害者とされている個人投資家にも注目が集まっているようだ。

2chでも
小室に騙された兵庫県芦屋市の個人投資家
というスレッドで色々と議論されているようだ。


真偽のほどはまだ不明だが、日本のインターネット史上における大きな事件のひとつである1999年に起きた「東芝クレーマー事件」のAkky氏なのでは? と言われている。

また、2ch管理人のひろゆき氏はブログにて



ところで、告訴した人って↓の人なんですかね?

としてコチラコチラのURLをリンク。

国際超能力学会発行の宝石品質保証書?

としてコチラコチラのURLにリンクを貼っている。

そして、WebArchibeの探偵ファイルの過去ログにリンクを紹介。


「すこぶる評判の悪い国際超能力学会」
「ISC国際超能力学会とやらを調べたのですが、どうしてもそんな団体は見つかりませんでした。」


「住所の土地家屋は(有)アイエスシー、つまり国際超能力学会の所有として登記されています。」
「一連の事実関係を元に(有)アイエスシーに訴訟を起こしたいと思います。」



うーむ。。暇つぶしで調べてみたら、探偵ファイルが訴訟しようとした相手だったんですかね。。
なんだかいろいろ出てきますなぁ。


と、いろいろと調べている模様だ。

また、ネットでは大阪地検特捜部がこの事件を扱っていることに注目。

145 名前:山師さん  投稿日:2008/11/04(火) 21:21:12
読売新聞の描いた金の還流図


怪しい人たちの仲介料はいくら?

146 名前:山師さん 投稿日:2008/11/04(火) 21:22:15
こっちだった

朝日新聞の描いた金の還流図



330 名前:山師さん 投稿日:2008/11/05(水) 04:35:07
>>146
 何このフロー?w
 新手のマネーロンダリング?w


391 名前:山師さん 投稿日:2008/11/05(水) 08:05:06
統一教会系のマネーロンダリングみたいですねw

小室哲哉マネロンスキーム?西田晴夫さん!(爆w
URL

この事件以前から佐上さんについて書いてる上記のブログに色々出てます。


と、事件のウラにいろいろとキナ臭いものがあるのではないかという推測がなされている。

今後いろいろと解明されてくるであろうが、注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事