●更新日 09/28●


ゲーセンで破壊行為を楽しむバカ集団に非難殺到


ゲームセンターで破壊行為を楽しむ様子を撮影した動画をネット上で公開して自慢するバカ集団に対して、非難が殺到している。

問題の動画は、2008年9月26日にニコニコ動画に投稿された、「HK-AKBFAvsRAMZA 1戦目」(ミラー)、「HK-AKBFAvsRAMZA 2戦目」(ミラー)の二つ。ゲームをプレイしながらギター型コントローラーを蹴ったり、床や筐体に叩きつけたりするなどの行為を繰り返す様子が映されている。ギターは途中で壊れ、部品も紛失してしまっているようだ。

写真

今回の件が話題になると、「RAMZA」は自分のプレイカードを「やばさが」に貸したのであり、現場にはいなかったとmixiで27日に述べた。その一方で、「出禁になったら苫来いよ ギタコンは壊すなよわら おまんこ様の温かいお言葉」などと記し、反感を買っている。それが書かれた場所は、動画の宣伝がなされていた「マカチャン@HK-AKBFA」による26日の日記のコメント欄だ。

動画を撮影した「DD4木村」は、プレイヤーがギターを蹴ると「このゲーム、サッカーだったっけ?」と叫んだり、ギターが壊れると「これ、メンテ悪くねぇ?」などと声を上げたりしている。最後には、「こんなゲームやってる奴、全員死ねよ」と絶叫。2ちゃんねるのコテハンで、「木村さんが独り言を書くスレ」を立てた人物だ。

写真

2ちゃんねるでは、音ゲー関連のスレッドを中心に話題になり、ニュース速報等にもスレッドが立った。すると、mixiや2ちゃんねるへの書き込み内容から、彼らの本名や経歴、勤務先等が割り出されていった。また、木村の「ででよんぶろぐ」や彼らのmixiにも非難の書き込みが集中し、炎上した。今回の騒動をまとめた動画も既にある。

「伝説の木村様による華麗なover there EXCELLENT」、「伝説の木村様による華麗な子供の落書き帳OPEN EXCELLENT」といった動画で、顔を晒していたことも発覚。このように証拠が揃った状況で、「これ系の器物破損は筐体のレンタル・買取に関係なく絶対に実費修理+αとなる(反省の色がなければ警察にも通報)」と、元ゲーセン店員という人物が「木村」スレッドに書き込んでいる。

問題の行為がなされたゲームセンターは特定され、店への通報も展開されている。「悪ふざけ」では済まない行為であり、店側には厳正な対応を期待したい。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事