●更新日 09/29●


失言で辞任の中山国交相 ネットでは絶賛の声も


28日、中山成彬(なりあき)・国土交通相が、「成田空港の拡張の遅れはごね得」「日本は単一民族」、また日教組に対する一連の発言の責任をとり辞任した。



中山国交相が辞任、就任5日目…後任に金子・元行革相読売新聞

テレビ・新聞をはじめマスコミでは非難囂々だが、ネットでは日教組に対する一連の発言を評価する声も多いようだ。

日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛−中山氏時事ドットコム
冒頭、中山氏は「(発言後)たくさんの方から『よく言ってくれた』といった山のようなメール、電話が深夜まで鳴り続けていた」と、自身の発言を自画自賛。

国土交通大臣でなく、文部科学大臣にするべきだったという声すら聞こえるほどである。

10 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 15:56:02 ID:g0ZAnH5l0


79 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/09/27(土) 15:59:53 ID:6hF+is1A0
>>10
やっぱまともな人間の顔じゃないな

146 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 16:02:52 ID:VcX9NvB40
>>10
これは素晴らしいキチガイのサンプルですね

200 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/09/27(土) 16:04:19 ID:q1+/gVqp0
>>10
なんか堅気の人に見えないな…

(参考:痛いニュース中山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」

渦中の日教組のHPも、現在話題になっている。

親子で学ぶおもしろ算数教室」というコーナーに何故か沖縄の嘉手納基地が出てきたり(参考リンク)、F15イーグルが出てきたりと(参考リンク)、大変香ばしいものになっているようだ。

「カデナ米軍基地」と「1あたり量」の授業を受けた嘉手納の子どもたちの感想も、これまたなんとも……

「教科書問題」というカテゴリでも、慰安婦問題についてのページ南京大虐殺についての言及しているページなどの内容について疑問が出てきているようだ。


また、「日教組」と「北朝鮮」のキーワードでググると、その関係性について言及したさまざまな記事がヒットするということでいろいろと取りざたされている模様。

中山氏は、大臣の職は辞したものの、日教組に対しての発言は撤回せずとしており、今後もなにかと話題を呼びそうである。

アンケート
中山成彬氏の日教組についての発言、アナタは……?





探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事