●更新日 06/30●


福田総理殺害予告も ネットで相次ぐ犯行予告!


秋葉原無差別殺傷事件以降、ネットで犯行予告をして逮捕される事案が相次いでいるようだ。

2chの管理人ひろゆき氏の元には、警視庁からメールが来たとのこと。ひろゆき本人がニュース速報板にスレッドをたてたりしている。
警視庁から来たメールを張ってみるの巻


上記のスレッドは新聞記事にもなった。

警視庁「犯行予告」メール2ちゃん掲載
インターネットの大型掲示板「2ちゃんねる」管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(31)が26日夜、東京・秋葉原の無差別殺傷事件を受け、警視庁から送られてきたという「ネット犯行予告」通報依頼のメールを同掲示板に掲載した。
西村氏は「警視庁から来たメールを張ってみるの巻」というスレッド(板)を立て、そこに警視庁からのメールをアップ。そのメールで警視庁はまず「過日、秋葉原におきまして無差別殺人事件が発生いたしましたが、(略)(ニッカンスポーツ

先週末には、ニュー速VIPにてIPアドレスをさらして犯行予告スレッドを繰り返したてた者が話題に。

おまわりさん鬼ごっこしましょう


といったもの。

逮捕されたいので殺人予告とか爆破予告とかします


同じIDで上記スレッドもたてられたが、日曜10時に仙台駅で惨劇は起こらなかったようだ。

その他、
女子中学生誘拐してきたこれからレイプする
1 名前:122x215x158x71.ap122.ftth.ucom.ne.jp[] 投稿日:2008/06/28(土) 10:43:15.14 ID:NyiuJJ5Y0
そして殺す
さってそれ終わったらどっかの山にでも埋めて
人殺ししてきます。なお釣りじゃないです。リアルでやっからじゃあな。
とりあえず今からレイプする

といったスレッドや、

今殺してきた
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/06/28(土) 09:36:46.89 ID:NyiuJJ5Y0
殺人殺人殺人殺人とにかく殺人したいです
とりあえずナイフは今農作業小屋から鎌と包丁ゲットしてきたわ
農家の犬が鳴いたので殺してきた。
今手には血がついているけどキー叩いている
武器はそろったバスジャックでもして仙台へ向かう。
もう後戻りはできない・・・・・バスに何人のるかわからんけど確実に人殺す
ウヒヒヒヒ

といったものも。

ID:NyiuJJ5Y0の目的が何なのかはわからないが、実際にスレ住人によって通報されているようだ。
早急に逮捕されて欲しいものである。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス