●更新日 10/14●


妻嫉妬?!夫の前妻の骨壷を50円で売る アメリカ仰天ニュース


写真
地球温暖化に本格的に活動をしている元副大統領のアル・ゴア氏がノーベル平和賞を受賞

さて、ヤンキースがプレイオフの一回戦で負けて、すっかり暇になってしまいました。暇なので、だらりとしたニュースでも探して笑ってなきゃやってられないっ!という訳で今週のNEWSです。
Let’s Read and Laugh☆ 青文字コメント付き


・ワシントンDCユニオンデール:アメリカの首都ワシントンDCで働く大工さん達は、「大統領だっているこの地域の建物は、全部我々が作ったんだ!この地域の建物を安全で頑丈にすると言う事は、アメリカを守ると言う事であり、アメリカを守ると言う事は、世界の安全をも守っていると言う事なんだ!我々大工が世界を守っているんだーっ!」と本当に言ったかどうかは別として、基本時給の値上げを求めてストライキ。ストライキのデモ行進にはかかせないプラカード。大工さん連合はホームレスを雇う事に。理由は「プラカード持ちは、重いし退屈。それにホームレスは時給が低くてすむからね」。。。

写真 ワシントンDCにあるホワイトハウス

「う〜ん。矛盾してるなぁw」「それより大工って、普通のサラリーマンより儲けてるじゃないか!」「時給制の仕事をしたのは、いつの頃だったか。。」「手に職があるっていうのはいいけど、ケガした時の事を考えると怖い」「大工に混ざってホームレスが行進している図っていうのも想像しにくいな」「大工って言うと、筋肉の付いた超かっこいいイメージだけど、実際にかっこいい大工に会った事無いw」

大工は世界を救う!なんですね。自分達の時給はあげてもらいたいのに、ホームレスの時給は安くていいと。。そういえば、昔、日本の大工さんがアメリカに来て「アメリカの大工の仕事は雑だ!」とボヤいていたのを思い出しました。



・ニューヨーク州オネイダ:アメリカでは自宅で不要になった、生活用品や雑貨などを庭先で売る「ヤードセール」と言うのが結構あります。まぁ、一言で言えば「ガラクタセール」。この、ガラクタセールでは、こわれかけた食器類、花瓶、使いかけたペンキや刺繍糸など、なんでもありで値段も1円くらいから高くて3千円くらいまで。さて、そんなヤードセールで妻が売った50円の陶器のツボが原因で、旦那が激怒、離婚訴訟にまで発展。旦那曰く「彼女は物凄く嫉妬深く、根に持つタイプ。実際に、50円で売ったツボは前妻の遺灰のはいっていた骨壺。前妻に嫉妬していた彼女は、わざと売ったんだ」  妻は「まったく知らなかった」と無実を訴えていますが・・・

写真 本当にガラクタセールなんです。でも、暇つぶしにはたのしいですよ。

「絶対知っててやった!」「普通、骨壺ってわかるんじゃ?買った人も解りそうだと思うんだけど」「あ~あ、これで妻への慰謝料は激減だね。ばかな女」「ヤードセールがらくた:3円 前妻の骨壺:50円 離婚訴訟:プライスレス うはははは」「50円で売られたから怒っているんじゃないの?1億円とかだったら、絶対文句言わないと思う」「前妻の思い出を売られたから怒ってるんだよ!」

「売られた値段が問題だった」派と「思い出を売られてしまった悲しみ」派とにわかれ、ケンカになってました。不思議なのは、二番目の妻がいる状況でなぜ、彼の手元には骨壺があったのでしょう?お墓に入れなかったのか少し不思議。こちらでは、遺体を焼くっていうのは、あまりしない人も多いし。火は地獄のイメージなので。あっ、最近流行の将来宇宙の塵にして下さいっていうのなんでしょうかね?私もお墓に入るのは嫌だから地中海あたりに遺灰を撒いてもらいたいなと思ってるんですけど。。



・ニューヨーク州ファーミングデール:ジュローム・ウォーカーは何ヶ月もかけて銀行強盗を計画。あまり大きくない銀行、警察もすぐには駆けつけて来れない場所、セキュリティーカメラも数少ない場所、が条件。そして、やっとみつけた条件ピッタリの銀行!変装もバッチリ、ピストルにも弾丸。逃走用の車のナンバーも取り外され、ガソリンも満タン。ジュロームは意気揚々(?)と銀行に突入。落ち着いた様子で銀行窓口に近付き係員にメモを渡しました。『お前の銀行にある全ての現金を、今すぐ袋に詰めて渡せ。さもなくば、持っているピストルで自分を射殺する!』そう、メモには「自分殺す」と書いてあったんですね。このメモを見た係員はメモをジュロームにつき帰し「どうぞ、撃っちゃって下さい」。まだ、間違えに気付いていなかったジュロームは、メモを読み返し、赤面。そのあげくに、恥ずかしすぎたのか「本当にすみませんでした」と頭を下げ、銀行から逃げるようにして去っていきました。が、数分後、警察に逮捕されてしまいました。

写真 銀行強盗は計画的に!?

「なんだかなぁw」「では、撃っちゃって下さいと言った銀行員もおもしろい」「びっくるしただろうね、銀行員」「ドッキリかと思ったんじゃない?」「銀行強盗ってバカなヤツが多いよね」「ちゃんと学校に行って、真面目にやってれば、まともな文章がかけただろうに」「銀行強盗にも教養の時代が来るのか?」「携帯でしゃべったまま、銀行強盗した19才がいたよね。なんか、最近強盗がカジュアル化してない?」「ま、逮捕されたけど、違法武器所持と強盗未遂だけだからよかったんじゃないの?」

せっかく何ヶ月も計画を立てていたのに、残念。頭下げて、謝っちゃうこの犯人、なんだか、あまり悪い人ではないような気が。。。ルパン三世みたいな泥棒ってもういないんでしょうか?



・ウィスコンシン州アップルトン:アップルトン警察は今週水曜日の夜「泥棒が入った」と通報を受け、出動。被害者宅に着き、被害の状況を聞くと「貴金属や金目の物はなにも盗まれず、食料品が盗まれた」との事。どうやら、この泥棒お腹が空いていたようで。。鍵をかけ忘れていたアパートの一室に入り込んだ泥棒はピザ、玉子6個、ビーフラビオリの缶詰、桃の缶詰、そして冷凍庫からブロッコリーとミートパイを盗んでいった模様。部屋の主がいなかった間の夜8:30から12:30までの間の犯行。警察では「どんな情報でも受け付ける」と発表。今の所容疑者はなしのようです。

写真 こんな泥棒だったりしてw

「うわ〜、警察のやる気のなさがにじみでてるね。『情報受け付けます』ってw自分達で情報さがしたくないんだね」「やる気もなくすでしょ、こんなニュース」「なんか、ほのぼのしていいニュースだ  よ」「きっと、本当にお腹が減っていたんだねw」「昔、迷子になった子供が熊の家族の家に入り込んで、食べ物を食べてベッドで寝ていたっていう物語があったような気が。。」「アンデルセン?」「ラビオリの缶詰まずい。変な家に入っちゃったね。もっとおいしいモノがある家だったらよかったのに」「だから、不法侵入は犯罪だって!」

う〜ん、確かに誰も傷つかなかったし、大した損害ではないのでしょうが。。でも、見知らぬ他人が家に入って来るっていう事自体は、物凄く気持ち悪いし怖いですよね。盗まれたのが食料品だけだとしても。みなさんも戸締りには十分気を付けて下さいね。


それにしても毎週毎週本当に変なNewsばかりで驚きです。
Catch up to you guys next week!



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事