●更新日 11/17●
このエントリーをはてなブックマークに追加






頭に塗りたい!まつ毛がボーボー伸びるクスリ





美を求める女性にとって、長いまつ毛というのは憧れでしょう。
マスカラやエクステなどで少しでもボリューム感を出し、目元をパッチリ大きく見せる努力を日々されている女性も少なくないはずです。

すね毛ボーボーの私が言うのもなんですが、そんな女性に嬉しいニュースがあります!
先日、まつ毛の伸びる薬が上市されました。

グラッシュビスタ外用液 その名もグラッシュビスタ外用液

医療用医薬品ですので、お医者様の処方箋なしでは手に入りませんし、保険適用外ですので、すべて自費で賄う形になります。
製薬会社の勉強会に参加しましたが、beforeとafterの写真比較では、元々まつ毛の短い人が4ヶ月で驚くほど伸びていました。

個人差はあると思いますが、高確率で何らかの変化は実感できるようです。(だんだん一本一本が太く濃くなったり、固くこしが出来たり…)
この薬剤、元となる成分は緑内障治療の点眼薬です。
この点眼の副作用にまつ毛の成長があり、逆転の発想でまつ毛を伸ばす薬が開発されたというわけです。
気になる費用ですが、保険適用外の自由診療という事ではっきりとした値段は決まっておりません。70日分処方で2万〜2.5万円くらいが相場かと思われます。
男の私からしたら、「頭髪が薄いのにまつ毛ごときにそんなにお金をかけられるかっ!」と思いますが、毛の重要性は男女問わず一致するのでこれなら納得。
自分のまつ毛を逆さに付けたイメージだが、これがボーボーになるなら嬉しい。

写真 カチューシャみたい(泣)

今後メディアでもっと報道されていけば、採用する医療機関はこの先増えていくかと思われます。気になる方はお近くの美容クリニック、皮膚科、眼科などで医師に相談してみるのも良いでしょう。
ちなみにスマホのカメラ機能を利用して投与開始からのまつ毛の状態を保存して比較していけるような同薬剤専用のアプリもあるようです。



ゆーわん ゆーわん @まつ毛は生まれながらに剛毛ロン毛


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
これって病気!?
ハゲよ治れ!!②
≪夏本番≫1000円以下で買える除毛グッズ徹底比較



探偵ファイルのTOPへ戻る