●更新日 05/29●
このエントリーをはてなブックマークに追加






商人の反撃





前回の猪騒動から、オヤジ(うちの父親)の様子がおかしい。

普段は検索などしないくせに、慣れないパソコンでしきりに何かを検索しているのだ。

おかしい・・嫌な予感がする・・。

そして、くるんと振り返り、


「猪捕まえて売るかあ!」

何か聞き違ったかなとオヤジの顔を恐る恐る見るとヤル気まんまん。
目が・・いや・・目より、そんな事を考えるこの人が怖い。そして、オヤジが命令を下す。


写真

オヤジ>猪捕獲作戦実行の為、狩猟免許を習得してこい!

俺> あの〜、試合が多くて勉強する時間ないんですけど。(そんな免許いらんがね)


写真

オヤジ> アーン? なら免許はわしが取る。お前は小屋作れ! トレーニングにちょうどええ!

俺> え、小屋なんてなんに使うん?(何のトレーニングやねん)


写真

オヤジ> 猪が何匹おるか確かめる為にカメラ設置する。そのカメラ用の小屋を作れ!

俺> 木にカメラくくったら?(小屋なんか作っとれるか)


写真

オヤジ> おおお! それだ! 今日から取りかかれ!!

俺> ・・・。(今日て。)



通常、ベーシックプランなら

猪出現 ⇒ 敷地を荒らす ⇒ 猪を駆除 ⇒ サイナラ

となるはずなんだけど、この度のお客様はどうしてもこの

猪出現 ⇒ 敷地を荒らす ⇒ 猪を捕獲  売って金にする

特別ご優待プランでのご契約をしたいとおっしゃる。


とりあえず、命令に従い、トレイルカメラを購入。あとは、カメラを木に結ぶだけ。

写真

はい、できあがり。あとは餌付け用の箱にヌカいれて・・
こんなんで、猪なんか写るんかい。


写真


・・写ってますわ。・・・最悪ですわ。

これを見てニヤついているオヤジ、またくるんと振り返って

写真

「猪の餌付け用の餌を売るか!!」



そんなプランはございません。




・・・つづく



キバゴン@夢であってくれ


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連ニュース
あの男に連絡だ
BOSSファミリー再び!
チーピンのBOSS!?現る!


探偵ファイルのTOPへ戻る