●更新日 05/28●











世界に3人いるあなた
   渡邉文男









世界には自分と同じ顔の人間が最低でも3人いると言われている。



写真


沖縄に行った時、17000年前に発見された我らのご先祖様の顔を拝んだ。
この顔から進化してない日本人がいるのではないか。そう思った私はフェイスブックで尋ねた。
「同じ顔の人か友達はいませんか?」と。(一番似ている人に17000円の賞金をつけた。)




山口:友達じゃないですけどだめですか?


写真

どこも似とらんじゃないか。


松本:友達じゃないですけどリャン・ウェンチョンに見えます。


写真


おおっ!これは激似。でも賞金の条件に当てはまらない。


原田:全然友達じゃないけど。


写真


これはあかん。


振一:友達じゃないけど、チャンピオンでした。


写真


そっくり! でも、自分もしくは友人じゃないと賞金はあげられない。




工藤:ちょっとイッテますが。


写真


住職とコンビの、あの男だな。



中村:知り合いにいた。


写真


これは気味が悪いくらい似てるな。…これに決まりだな…。


うん?



写真


あゆみ…さん、何か用?



同僚の介護福祉士ですが賞金のためなら

売ります!


写真

写真

オチつけてくれたね。全然似てないけど賞金は彼と山分けにしろよ(T_T)





BOZZ










探偵ファイルのTOPへ戻る