●更新日 05/05●






堂前に呼び出される
   渡邉文男





堂前


しかも尼崎に。
なんの用だよクソ忙しいのに。


へ? 駅で待ち合わせて歩くこと15分。


たこ焼き屋

堂前「ここ7個100えん!安くてめっちゃうまい!」
私 「…(いきなり炭水化物かよ、避けてんのに)…」


たこ焼き屋


!! うまっ  ほんとに今まで食べたことないくらい旨かった。有名な店らしい。
3皿平らげる。

堂前「僕が焼く焼きそばは日本一でっせ!!」
私 「…(え?また炭水化物…太るっつーの)…」

仕方なく付き従う。また15分歩かされる。途中、尼崎について延々と説明を受ける。


堂前


スマホで撮ってるのでシロとびしているが、焼きそば。ビール焼きと言うらしい。


ドヤ顔の堂前


なぜかずっとドヤ顔。チョウ・ユンファにそっくりだ。


チョウ・ユンファ


出来た。


焼きそば


これを全部食べろと? たこやきで腹いっぱいなのに?


でも確かに旨い! またペロリと平らげた。
堂前「さて、ここからがメインでっせ!」
私 「…え?まさか…」


目をつぶって


悟りを得ている顔




心眼。もはや悟りの境地。かつおを投げる手つきが神。


豚タマの大を完食。



このあと、尼崎一番の和食屋に連れていかれ、揚げ物と寿司三昧。そして〆は



堂前


堂前「ここが尼崎で一番の夜景っス! 僕はこの一連の流れで女を2人落としました!」
私 「言わせてもらうが容赦のない炭水化物攻めで途中で怒って帰らないか!?」



一日で2キロ太らされた。もう呼ばれても絶対行かない。




BOZZ










探偵ファイルのTOPへ戻る