●更新日 08/17●






邪魔だ、どけ  〜めざましテレビ



8月1日名古屋市で開催された世界コスプレサミットの会場で、読者の上田さんがコスプレイヤーの見物をしていた時に、取材に来ていたフジ『めざましテレビ』の取材班スタッフに「邪魔だどけ」と暴言を吐かれた。
取材している軽部アナウンサーに付いている照明担当の男性が、上田さんに「邪魔だどけ」と言い、それに対して上田さんが「何ですかその言い方は?」と意見を言うと「邪魔だからどけって言ってるんだよ」と凄まれた。この男性は背が高く、かなり威圧的だったという。
その後もずっと照明の男性は上田さんを睨みつけていた。

事実関係の調査を特捜に命じたところ、フジテレビ視聴者センターの対応はこうだった。
「局として取材時に周りの一般人へのこの様な対応ついてどのように考えていますか?」の質問に「その様なご質問にはお答えしていません」

上田さんに詳細を報告したところ、この件を公表して是非を問いたいとのこと。




邪魔だどけの照明スタッフ





怒られた上田さん



事実ならちゃんと謝罪すべき。いかが?



BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事