●更新日 02/02●





トヨタの負債は12兆円



テレビや新聞しか見てない人は「え!本当?」と思うかもしれない。
「内部留保を崩して雇用を確保しろ」と共産党やテレビのエコノミストは言う。トヨタの12兆円の負債にはこれっぽっちも触れない。
トヨタが負債を返すと内部留保金は無くなってしまう。
何年か千億単位の赤字が続けばどんな大企業でもあっという間に倒産する。
共産党やエコノミストは一切それに触れずに視聴者を騙し続ける。

企業経営は大勢の人が思っているほど簡単ではない。
儲ければ半分以上を国に取り上げられるし、過去にどれだけ納税しても倒産すれば一円も返してくれない。なのに1万円の利益を出すために9万円の投資を日々強いられている。
テレビに出ているエコノミストの言う事を信じてはいけない。彼らはたった数万円のギャラを守るために本音を言わない職業なのだ。








他人の言うことを信じるほうが楽だし、責任転嫁もできる。
人は口を揃えて言う。『私は良い人だからあの人に騙された』と。





BOSS






PCサイト「シャープスペースタウン」
  
 完全探偵マニュアルBest+ 一冊版ページ
 完全探偵マニュアルBest+ 分冊版ページ

ケータイサイト「NEC BIGLOBE書店」
  
 完全探偵マニュアルBest+ ケータイ販売ページ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事