●更新日 01/30●





パンドラの箱に残ったもの



【パンドラの箱とは】
ギリシャ神話の中でプロメーテウスが天界から火を盗んで人類に与えた事に怒ったゼウスは、人類に災いをもたらすために「女性(パンドラ)」というものを作るよう神々に命令したという。そして、神々は最後に彼女に決して開けてはいけないと言い含めて箱を持たせ、さらに好奇心を与えた。

ある日パンドラはついに好奇心に負けて箱を開いてしまう。すると、そこから様々な災い・疫病・悲嘆・欠乏・犯罪などなどが飛び出し、パンドラは慌ててその箱を閉めるが、既に一つを除いて全て飛び去った後であった。

最後に残ったものは希望で、それによって人類は希望だけは失わずにすんだと言われる。こうして、以後人類は様々な災厄に見舞われながらも希望だけは失わず(あるいは絶望することなく)生きていくことになった。


“100年に1度の大不況”に見舞われた現在。
それに伴い急増する幼い子供や女性が巻き込まれる凶悪な事件、巧妙な詐欺事件、盗聴・盗撮・ストーカー事件、男女間のトラブル・家庭問題。
まるでパンドラの箱が開け放たれたような今の日本に最後の“希望”はあるのか。
守るべきか、攻めるべきか。その答えがここにある。


2月1日(日)電子書籍販売開始!!


探偵業界ではタブーとされてきた数々の探偵テクニックを惜しげもなく、分かり易く暴露。
総出版数60万部を超えたBOSSの「完全探偵マニュアル」


尾行・盗聴・潜入スパイ 強く図太い禁断テクニック
「完全探偵マニュアル Best+」電子書籍版
(1冊版700円 分冊版は各150円)
 ■目次
『完全探偵マニュアルBest+ 調査編』
『完全探偵マニュアルBest+ 尾行・張り込み編』
『完全探偵マニュアルBest+ 実践編』
『完全探偵マニュアルBest+ 知恵編』
『完全探偵マニュアルBest+ 盗聴・浮気編』

■電子書籍販売サイト
PCサイト「シャープスペースタウン」

  
 完全探偵マニュアルBest+ 一冊版ページ
 完全探偵マニュアルBest+ 分冊版ページ

ケータイサイト「NEC BIGLOBE書店」
  
 完全探偵マニュアルBest+ ケータイ販売ページ

               ※2月1日より発売開始


果たして「完全探偵マニュアル」はパンドラの箱に残された最後の“希望”なのか?!
それとも・・・



和地




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事