●更新日 12/02●





一番可哀そうだったので賞金5万円





僕のクリスマスイブの苦い思い出はズバリ『追い剥ぎ』にあったことです。
忘れもしない9年前のクリスマスイブ。
当時目黒川沿いに住んでた僕はプレゼントを忍ばせて大好きな彼女の待つ家へと早足で歩いていました。あと数十メートルというところで後ろから「ボカ〜〜〜〜〜〜ン」
気がつけばパンツ一丁で警官5人に懐中電灯に照らされつつ
「こんなところでそんなカッコで何してるんだ!」と怒鳴られて目が覚めました。
きっと誰かが通報したのでしょう。。完全に変質者扱いです。
中目黒の交番まで連れて行かれ尋問を受けました。

パンツ以外はコート、ズボン、シャツ、ケータイに留まらず、時計やらプレゼントやらPCやら財布やら。さらに、海外旅行に行く予定だったのでそのチケットからパスポートまですべて取られてしまいました。

頭を殴られたからかテンパっているからか、自分の名前や勤務先や住所さえ出てこない始末で、しばらくして落ち着き、警官のコートを借りて自宅で待つ彼女のところまで行き変質者ではないことは認めてもらえましたが、追い剥ぎにあったのに警官は事件にするのを面倒がって全然取り合ってもくれませんでした。被害届はだめだけど紛失届なら受け付けてもいいという条件のもと、泣く泣く紛失届だけを提出しほぼ泣き寝入り状態でした。
ちなみに免許証などは恵比寿駅に捨てられてました…。
警察もハナから変質者扱いしやがってこのクソ公務員がっ!

hiebooMD



君、賞金の振込先を教えてください。あまりにも泣ける話なので慰謝料を差し上げます。
詳しく書いていただきましたが、勝手に要略しました。彼女にも愛想をつかされ別れるハメになった部分はカットさせていただきました。


『賞金が出るんだったら私も書いたのに』と思った読者のみなさんへ。
チャンスは目に見えないところに転がっています。今回の狙いはまさにそこです。人生においてラッキーとアンラッキーの差は何なのだろうか、と感じていただけたら幸いです。
災い転じて福となす。その気概さえあればあなたの未来は明るい。
 
 

年末ボーナス企画『第3回変顔選手権』開催しますので準備よろしくお願いします。




BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事