●更新日 11/15●





河野太郎氏にお悔やみの言葉を


一言、河野太郎議員にお悔やみを申し上げたい。
わざわざmixiまで降りてきて持論を展開した。本音を言わない議員よりあなたは何倍も立派だった。
ただ、残念なことにあなたの周りにネットの特異性を理解しているブレーンがいない。
筑紫哲也氏が死去した時も、死を喜ぶ書き込みが圧倒的に多かったという事実。
それを見て、あなたに注意を促すスタッフがいなかったのは残念だ。
事実と全く違うことに基づいた誹謗中傷や看過できない人種差別的、外国人蔑視的なコメントが数多く寄せられたので閉鎖します。
悔しい気持ちは分かるが、叩かれた先輩として言えば、彼らの書き込みを消すという行為はネットでは自殺行為に等しい。責任は全てあなたにある。

仮にも国会議員なら、透明人間に反応するよりもっとやるべきことがあるのではないか。
学校裏サイトの問題しかり。匿名で個人を攻撃出来ないよう立法に注力するとか。
近未来、そんな時代が来るのは間違いないが、今度の怒りをバネにして、あなたが中心となって動いてみてはどうか。そうすれば河野太郎の名は未来永劫語り継がれると思う。
本音として、甘ちゃん世襲議員では100%無理だろう。今回のように打たれ弱いから。
まずはアメリカ辺りがやってから真似するのが関の山の日本。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事