●更新日 11/14●





痴漢とストーカーのMIXが急増


聞いて頂きたいことがあってメールしました。というのは今日、痴漢に電車を降りてから会社まで後をつけられたのです。
同じ痴漢に2週間ほど前にもさわられました。(タイツを履いていたので直ではないですが…)
今日はさらに携帯の画面で「表参道のホームで待ってて」という文を見せられ、無視して会社に向かったら、なんとそいつが会社のエレベーターに乗り込んできました。会社を知られるのは嫌だったけど、そのときエレベーターに乗っていた他の人がみんな会社の階で降りたため、痴漢とふたりきりになるのも嫌だったので降りてしまいました…。
電車の中で触られているときに手を掴んでやろうと私が腕を後ろにまわそうとするとその瞬間に触るのをやめるんです。慣れているみたいです…手を掴んでいないのに声をあげるのは、最近冤罪の話も多いし誰も信じてくれないんじゃないかと思って怖いです。
鉄道警察隊に電話で相談してみたら、「警察隊が一緒に電車について乗ったりとかはできない」と言われました。決まってスカートを履いてる日だし相手も同じなのに。。。後をつけられたことに関しては警察署へ行って話すよう言われました。
昔、ひったくりに遭ったときの対応から、警察はどうも苦手です…。でも警察へ行くべきでしょうか。被害届をなかなか出させてくれないという話も聞くので不安です。
電車の中でされた行為も嫌ですが、会社まで尾けられたことがとてもショックです。
ちょうど女性専用車両が終了する時間の通勤なのですが、早起きして車両をかえるしかないのでしょうか…田園都市線なのですが、9時半過ぎても激混みです。近くに相談できる人もいないのでこちらにメールしました。





悲しいことに同じようなメールが最近急増しています。しかも、痴漢がストーカーになるケースも増えてきました。
「冤罪を主張すれば何とかなる」という空気が支配し、最近は警察もはっきりと及び腰になっています。元々、警察が関わりたくない犯罪ですからね。痴漢とストーカーは。
私たちは昔のように、ビデオを持って一緒に乗り込むといった過激な?撃退方法は取れませんが、同乗して現場を視認し、警察に突き出すまでを引き受けたいと思います。こうして対応すると相談数は爆発的に増えるでしょうが、私がメールをランダムで選び、返信した方のみの救済となりますこと、よろしくご了承ください。

それにしても、警察に頼らない人が増えました。あきらかに面倒臭そうに対応しますからね。
もっと警察官の給与を上げる必要があります。激務ですから平均で5万円位は上げないとだめです。あと、報告書類の多さ。受件する度に膨大ですからイヤになるんですね。そこらへんの改革というか、省力化が急務です。書類作成の時間が長いのはどう考えても非効率です。例えば被害届けはカテゴリー別に整理してチェック方式にし、特筆事項だけを書くようにするとか。長い作文時間で縛るより、事件を追いかけてもらったほうが絶対いいと思いますが。

昨日、女性誌てぃんくるから取材を受け、志村けんの番組で活躍する女優のみひろさんにストーカー対策を施しました。彼女も人気商売だからいろいろ心配事があるみたいですね。



写真

ガル本社にて。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事