●更新日 08/01●


竹島(独島)は韓国に譲れ


結論から言うと、あっさりと韓国に竹島を譲ったらどうか。
その上で、漁業権その他の交渉をする。
現在占拠しているのは一方的に韓国だし、怖がって海上保安庁も近づけない状態。
先日も韓国の元水泳選手が泳いで33周するなど、韓国側の占有意識が日本よりも遥かに抜きん出ている。日本側はネットで文句を言うくらいで、目に見える具体的な戦略が何も実行されていない。

情けない。

ブッシュもその意識差を客観的に判断した上での韓国帰属発言であって、ブッシュを責める日本のマスコミは視聴者のごきげん伺いだけに終始しているとしか言いようがない。
これを打破するには、韓国のように十万規模のデモを実行し続け、政府や世界に意思表示をするしかない。だが、日本国民は「舌打ち」するだけで一切無関心だ。

ならば、岩礁だけで人も住めない小さな島など韓国に気持ち良く与えたらどうか。世界の目はどちらが「大人」であるか一目瞭然だろう。もちろん、居住権は韓国に与えて漁業や資源は対等の条約を交わす。今がそのベストタイミングと思うのだが。

こんな記事を書くと、ひめゆりの青春以上にメールが来ると思うが、そのエネルギーを結集して日本のために使って欲しいと思うのが偽らざる本音。敵は韓国ではなく、今の政府じゃないのか?



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事