●更新日 05/11●


母の日に贈る絶縁状


凪、22、♂

前略

物心ついた時には貴女は家におらず、9歳の夏に同居してる父親が2番目だと教えられた息子を覚えているでしょうか?
しょせん貴女は女であって母親では無かったのですから覚えて無いでしょうか?
14歳になって貴女にひきとられて、その時に3人目の父親が出来た息子の気持ちを考えた事がありますか?
全てに置いて旦那を優先とし、息子を放置した貴女にはわからないですか?

貴女に投げられた包丁の痛みもガラス製灰皿の痛みも未だにはっきりと覚えています。
別に私が世界一の不幸者だとは思いませんが、それでも貴女の行動には母親としての行いはひとつたりとも無かったと今でも思っております。
顔を知らぬ血の繋がった父親も、育ててくれた父親も、いきなり現れた父親も・・・育ててくれた父親には感謝はすれど、私にはどれも本当の父と思う事ができませんでした。
そしてひとみさん、貴女を母親と思った事は今までのただ一度すら思った事はありません。

風の便りに3人目とも離婚したと聞きます。既に4人目を捕まえているのでしょうか?未だ40歳は超えて無いと思いますが良い加減落ち着いてはいかがでしょう?
こちらは去年、私も入籍をし子はおりませんが毎日充実した日々を遅らせていただいています。

さしあたって
貴女のような人に関わられては嫁が可愛そうなので、この手紙をもって絶縁とさせて頂きます。

どうやら人を憎悪しすぎてしまうと無関心になるようで今更浴びせる罵詈雑言も思いつかず、また生死すらもどうでも良くなっておりますが、金輪際2度とうちの家族に顔を見せる事ないようお願い申し上げます。

追記
血縁者の皆様には、このような形にて絶縁状とさせて頂く事を誠に申し訳ありません。


←前へ                       次へ→



探偵ファイル




探偵ファイルのトップへ戻る