●更新日 05/11●


2人の男性から愛されて、今どんな気持ちですか?


母へ

2人の男性から愛されて、今どんな気持ちですか?
楽しいですか?幸せですか?
私があなたの娘で居ること、とても残念でなりません。
いつもあなたの頑張っている背中を見て、「いつかこうなりたい」と思っていた。
どんなに帰りが遅くても、仕事を頑張っているんだろうと思ってた。
まだ小さかったけど、敬いの心は芽生えていたの。
だけど最近全てが解ったよ。
何も連絡が無いまま迎えたあの朝、やっと電話に出たあなたの後ろで、男性の「○○ちゃんおはよう」という声が聴こえたの。
・・・お父さんとその人、あなたのことを同じ呼び名で呼んでるんだね。
正直吐き気がしました。

あなたって、私にはほとんどメールも電話もくれないけど、いつも携帯いじってるよね。
携帯の料金もあなたがいつも一番高い。
何で?って思って携帯を覗かせてもらいました。
フォルダ、鍵かけてあるところあるね。
電話帳にも一人だけ、名前で書いてない人が居る。
それ、私とあなたが大好きなバンドのアルバムのタイトルだよね?
そういえば昔、「どのアルバムが1番好き?」って聞いたら、そのアルバムだって答えてたね。「思い出があるから」って。
思い出って浮気相手とのことなんだ、残念。

そうやって浮気してることをチラつかせないで。
心からあなたを愛し支えてくれるお父さんが不憫だよ・・・
まだ再婚して1年でしょ?
でもその浮気は10年以上続いてる。
何故、お父さんと再婚したの?
ねえ。前の離婚だってあなたの浮気が原因なんだよ?

あなたと、その浮気相手には殺意を覚えます。

今までありがとう。
さようなら。

美里 23歳♀


←前へ                       次へ→



探偵ファイル




探偵ファイルのトップへ戻る