●更新日 03/25●


日銀から返事のメールきた


昨日の記事に対してメールの送り主の日銀松江支店の○○さんからメールがきた。

件名:お詫び
本店との行き違いが生じて、不要なメールを送り申し訳ございませんでした。

日本銀行松江支店
○○※役職名 ○○○○※フルネーム

いえいえこちらこそ。
わざわざ丁寧にありがとうございます。

と、いうわけで、日本銀行は別に圧力かけて記事落とそうとしてきたわけではなかったようです。

他にも画像がそのまま乗ってるサイトはまだまだありますので削除依頼頑張ってください。

ただ、「早急に削除してください!」とメールの件名に「!」を使ったり、メール内容で「警察と相談のうえ」などの記述は、削除依頼としては非常に不適切だと思われるので使わない方がいいとおもいます。
正直なところ、我々も本店の方の電話での対応がなかったら画像修正したかどうか……。

もっとも、人の噂も75日どころか、情報消費社会の現代、続く話題がなければ1週間もすれば誰も話題にしなくなりますし、静観するのが一番の情報削除になると思いますけどね。個人的には。

そもそもネ一度ネットに流れた情報の完全削除なんて不可能なんだし。

日本銀行さんの御武運を祈らせていただきます。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事