●更新日 03/23●


ハラワタ煮えくり返る悪徳エステ体験集


先日のアザエステ記事の、「悪徳エステ体験談」に多くのメールを頂きました!
誠にありがとうございました、一部抜粋で掲載致します。

悪徳エステといえといえばエステ・キューズ 。
ハンドエステ施術なのに、行った途端にパラフィン巻いて横になって80分…
ハンドマッサージの時間は?なし?説明も無し。
パラフィン巻いて温熱機械にくるまったまま、温度はかなり熱く汗は出るが途中で店員は一度も見に来ない。
目の前が茶色に染まって意識朦朧としてきた為、声を振り絞って店員を呼ぶ。
水分補給が一度も無く、マジでやばかったです。
これで萎えて行くのスッパリやめました。

HN:さっほー


さすが悪徳エステで名高いキューズ!この他にも宝石売りつけられたり、接客態度が悪いなどの話もあります。


悪徳エステ情報です(笑)
六年くらい前でしょうか、キューズ町田店に通っていました。
イロイロ買わされましたが、問題はここからです。
「あと15万円分あって、期限が○日なので、延長は次回やればいいですよ〜」
が、おねーさんが言った期限が間違っていて、延長期限が過ぎてしまい……15万円分は水の泡。
しかも言うにことかいて「まぁあと数回分だからいいですよねぇ〜?あははっ」
人 の カ ネ だ と 思 っ て 何 笑 っ て や が る !
HN:NOZOMI



またキューズ!!そのカネが自分の給料になってる事を分かってないってサービス業失格!・・・との声多数。

脱毛で被害にあいました! 
施術内容は、毛を剃って、クリーム(かなりベトベト。何かわからない。終わった後ふいてもまだベトベト)を塗って機械でなでられて終わり!そんな感じでした。
でも、永久だし効果がでるまで気長に待とうと思っていたら、ある日突然潰れました!予約も入れてたのに・・・。
毛はいっぱい残ってます。
何の効果もなく、ただただ他人に裸をさらして変な液塗られて臭くてベトベトする中帰宅していたあたしは何だったんだ?と思いました。
HN:みいこ


悪徳エステにとって私たちはただのカモです・・・。


3年程前のこと、当時の友人に連れられてジェットスリムの体験に行きました。
高いプランばかりなので私も契約には慎重な態度で、考えて後日来店する約束をして帰りました。
その日も友人とエステのお姉さん3人に相当勧められました。
それから購入を勧めてきたマシン(中古)がヤフオクで安値で売っていたので、こっちのほうがいいと思い次行った時にそのことを話すと、
みんなして否定してきて、勧誘も強引だし、本当に嫌な気分になり、その後も連れていってくれた友人と縁を切りました。
HN:AN


ヤフオク万歳!!(←経験者が言うんだから間違いないです!)

数年前、えりすさんと全く同じ体験をしたので、記事を見てびっくりしました。
相当強くやったせいか、ところどころ酷い青あざになりました。
また、そのときの契約では施術だけだったのに、後々からサプリやらドリンクやら色々と売りつけられました。
勧誘は施術してヘトヘトになったときにされるので、思考能力落ちていて判断つかなくて・・・
気付いたら総額200万超えてました。
回数が終わりかけると施術中、放置されて効果が台無しになったりで散々。
特にエステシャンがコロコロ変わるので同じことを何度も言うハメになるのが一番嫌でした。
何のためにカルテ取ってるの?って感じです。
HN:なるる


エステティシャンを変え手を変え品を変えですね。「恐怖のエステ戦法、売りつけの術!」

宮崎のコムロビューティークリニックへワキの永久脱毛にいきました。
値段は27万円でしたがこれで綺麗につるつるなるのならと、自分はけっこう毛深いので真剣に悩んでて
ノースリーブも着れると思ってがんばってお金をためて支払いましたが・・・。
毎月1っ回施術にいくのですが高額の誘いをするんです。
さすがにぜんぜん気が勧まないので、やんわり断っていたりしていたらそのエステティシャンは
「じゃあ〇〇さんは一生毛の処理続けてればいいんじゃない?」とか言い出して
こっちはベッドで横になってて、そのまわりを3人の女性が囲む状態で言われて本当に悔しかったです。
エステ関係は正直すごく怖くてもういけません。
みんな勧誘さえなければもっといいと思うのに、なんであんなにヒドイのでしょうか
HN:アヤコ


技術と効果と人柄で選びたいですよね。だけども勧誘ナシではエステ業界で生き残れないのかもしれません・・・。

こんにちは。私もひどいエステ体験しましたよ!
しばらく通ったある日、契約した脱毛は時間制(30万円で○時間の施術)で、もうすぐ契約の時間はなくなるがまだまだムダ毛が残ってるので・・という事で、新たにまた契約!!
さらに通ったが、またも時間がどうとかで、さすがに文句をつけました。
相談の結果次の契約で時間に関係なくキレイになるまで継続可能という事で落ち着いた。
そして、仕事が忙しくてしばらく行かなかった日があったある日、その店は忽然と姿を消しました・・。
潰れたのか逃げたのか・・。どちらにしても、毛は剛毛のまま莫大な額のローンだけは払い続けるハメに!!
消費者センターに相談した事もありましたが、そんな詐欺にあったほうがバカで、こちらが悪いというような事を言われ、どうにもなりませんでした。
もう、思い出しただけで血圧上がる話でした☆
HN:アーチ


私だったら血圧ブチ切れる話ですね☆突然閉店するエステも多いようです。


彼女が体験エステに行ったそうです。ソシエならば有名だから大丈夫だろうと。
お腹まわりが痩せるようにお願いしたところ、やはり出てきたのは噂のアザ機器だったそうです。
それがまた超痛かったらしいのですが、「この痛みこそがセルライトが細かく分解されている証拠」と説明され、じっとガマンするしかなかったそうです。
腫れ上がった腹部に疑問を感じていたところ、さらに追い討ちをかけるような一言が。
「分解されたセルライトはガスとなって毛穴から放出されます 。」
脂肪ってガスになって毛穴から出て行くもんなんですか?
HN:Nori


いきなりセルライトが気化するなんて、そんなアホな!(笑)
皮下脂肪に炭酸ガスを注入して新陳代謝が活発になる方法ならあるようですが、それとは別かと・・・。



はじめまして!いつも楽しく拝見しております。私も悪徳エステに高い授業料払いました。合計150万程度いってた気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
お金がないと言うと、給料の全額と毎月何に使ってるかを紙に書かされ、
「ここはもっと削れるよね」「今ここで頑張れなきゃ生きてる価値ないよ!」とか言われ、
3時間くらい延々と説教→フォローを繰り返され、疲れきった頭でここから出るには契約するしかないと思い契約してしまいました。

その後も行く度に何かしら勧められ、しまいには美顔コースの残回数を金額に換算して他の物を買わされたりしました。美顔目当てで行ったのに意味ない'`,、( ´∀`) '`,、
おかげさまで後半は売れる物がなくなったのか、流れ作業のように施術して終わる日々が続きました。
断っても態度悪くなるらしいですが、買い尽くしても態度が悪くなるので、もうエステには近付きたくないと思いました。
おかげさまでそれ以降、きっぱり「いりません」と言えるようになりました。
でもあの店は燃えちゃえばいいと思ってます☆CUZEって他の店舗でもあんな勧誘してたのかなぁ。
HN:IsoLa


またまたキューズかっ!!150万円できっぱり断れる強さを買ったんですね(´・ω・`)

7年前に通っていた大阪にある『セラピエール京橋店』。
セルライトを揉み出す(揉みつぶす?)マッサージが主なメニューで、毎回かなり痛い。。
痛いと訴えても「これだけセルライトがあれば痛いですよ〜」としか言わない。
我慢。。痛い。。我慢。。痛い。。我慢。。
…ブチッ…
土踏まずの血管が切れました。。
エステに言ってみたものの「うちの子が頑張りすぎたんやね〜(笑)」
…終了…
HN:ayamax


某大手サロンでは、新人さんにやったことない施術をプリント片手にやらせるなどの話も。お大事になさって下さい!


青山スリムセンターでの体験談です。
「太りすぎて旦那に愛想をつかされて離婚されたのよ!」
などと脅しのような言葉を並べ立てられ、首から下サウナみたいなのに入れられ数十分放置。
で、私は水も飲ませてもらえないまま、4時間も閉じ込められ勧誘行為を受けました。
他のエステもそうなのですが、話法がまったく同じ。
1)高額のコースをすすめられる(約200万)
2)断ると徐々に下げる
3)「モニターって制度があって〜」「あなたを特別にモニターにしてあげる」「これは今回限り。すぐに決めて」と言い出し、1/4くらいのコースの提示
ちなみに、青山スリムセンターでは、最終的に2万円の耳ツボコースにまで下がりました。


「もう4時間話したので充分でしょ?」と席を立つと、「まって、ここまで話したのだから、私、あなたに興味がわいてきた。もっとお話しましょう」と言われます。
激痛エステではないですが、こんな話もあるということで...。
HN:一ファンより


1/100にまで!(笑)「悪徳エステに騙されない為に!エステ勧誘文言リスト」を作りましょう。



このように読者の方々からは、無茶な勧誘や、突然の閉店でローンだけが残ったなど金銭トラブルの報告が多かったです。

エステティシャンには公的な資格は不要で、開業に伴う行政への許認可手続きもいりません。
比較的簡単に開業出来るので、毎年多くのエステがオープンされます。そして潰れます。
極論すれば、


腕とベッドさえあればできる!


だからこそ生存競争が非常に激しく、成功させるのは難しいと言われてるエステ業界。
それゆえに、トラブルや詐欺まがいの勧誘が多いのが現状です。

そこで!
働いてた人(エステティシャン)・語れる人を大募集!!

巧妙な勧誘手口や裏話をどんどん暴露して下さい!
優良エステを存続させる為にもグッバイ悪徳エステ! →メイルミィ!



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事