●更新日 06/14●


女子大学生ら、サラダ油をかけて火を・・・


今月5日、埼玉県朝霞市の河川敷で、大学生ら4人がホームレスが寝ている段ボールを燃やそうとし、命の危険を感じたホームレスが所持していた携帯電話で通報すると、彼らは逃走。
追跡したホームレスにより2人が確保され、その後到着した警察官により全員逮捕された。
逮捕されたのは、東洋大学4年安藤佳南子容疑者(21)、神田外語専門学校生伊藤貴紘容疑者(20)、東洋大学2年宮崎少年(19)と成城大学2年長嶺少年(19)の計4人。

写真

4人は池袋のカラオケ店で働くバイト仲間。
同店の元店員の話によると、安藤・伊藤・長嶺の3人は特に仲がよく、連れ立って遊ぶことが多かった。
頻繁に飲み会を行っており、長嶺少年は未成年だが酒癖が悪く、酔うと人を殴るなど暴力的になる傾向があり、その為バイト同士で飲みに行くとき、彼を誘わないこともあったという。

彼らが通っていた各大学に事件について問い合わせると

写真

成城大学
「HPにもあるとおり、現在鋭意調査中です。もちろん厳正な処分ということですので調査した結果どのように更正補導していくかという形です」
「具体的な処分内容などは、まだこちらの方で調査が終わっていないので、申し上げ難いです」


写真

東洋大学
「世間に御迷惑をお掛けしたので、会議などで処分を検討したのですが、当人達がまだ警察におり、詳細なことは教えて貰えていない状況なので、報道された内容しか判らないので、聴取等を行ってから処分を行うかを決定する形になっています。
きちんとした結論は捜査が終わってからになりますので、現段階では判りませんが、罪状や社会的なものを考えて、かなり厳しい対応を取るのではないかと思います。」


安藤と伊藤の2人は就職活動を終えて、既に日●生命やマ●カルなどの大手に就職の内定が出ていたという話もあったが、真っ当な企業ならこの時期に事件を起こした人間を雇いたいとは考えないだろう。

次は彼らが火を点けられる番か?



特捜班



▼関連記事
携帯で通報?!いまどきホームレスの携帯所持率
乞食詐欺
監督二名殺害!伝説の記録映画上映

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事