写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら ←量が多いのであまり返信する事はできないのですが、皆さんのメールはすべて読んでます。
 いつも励まされてます。ありがとうございます!
●更新日 06/05●


豚汁で幼女誘拐


6月2日午後2時半過ぎ、埼玉県朝霞市で幼い姉妹を連れ去ろうとした59歳の男性が逮捕された。
未成年者誘拐の現行犯で逮捕されたこの容疑者は、自宅近くの公園で遊んでいた6歳と4歳の姉妹に「豚汁あげるよ」と声をかけ、連れ去ろうとしたところを取り押さえられたそうだ。
ちなみに、容疑者が幼女を連れ去ろうとした理由は、嘘かホントか「おいしいものを食べさせたかった」から…。

「僕も子供達においしいものを食べさせたい!」

ということで、でき立てほやほや鍋いっぱいの豚汁を持って街に繰り出した。
写真

幼児達がいそうな場所を次々まわる。

写真

島 「豚汁あげるよ!」
写真

男児「いや、いいです」
島 「豚汁嫌いかな」
男児「嫌いじゃないけどいいです」

いきなり断られてしまった。(しかも敬語で)
他の子供達はどうだろうか?
写真
男児「いらないです」

写真
男児「嫌いじゃないけど、結構です」

どうやら最近の男の子達はしっかり敬語は使えるようだが、ちょっと謙虚な性格のようだ。
やはり、幼いうちは男の子より女の子の方が積極的なんだろうか。

写真
目の前を歩いている女の子で試してみよう!

島 「とん
写真
じ…
写真
る」


なんと、目が合うなり猛烈にダッシュ!
あっという間に走り去ってしまった。口も聞いてくれない。

その後も、おいしい豚汁を食べてもらうべく何人もの子供達に声をかけたが、全員拒絶。
むしろ不審者を見るような目で見られました。子供って正直ですね!!

というわけで残念ながら「子供達においしいものを食べさせたい」という僕の想いは届きませんでした。

やはり、豚汁じゃ幼女は誘拐できないようです。



島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事