写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 01/28● 写真


納豆データ「ないない大事典」に怒り大爆発


捏造問題で、番組打ち切りが決定した「あるある大事典」

元凶のインチキ製作会社「日本テレワーク」へ突撃取材してきました!
この会社は、以前も「教えて!ウルトラ実験隊」などの番組を打ち切りに追いやった捏造常習犯なのです。

写真

今回の捏造について
申し訳ないと思っております。
責任は全て私達にあり、誠意ある対応をさせて頂くしかありません。

なぜ再発を防げなかったのか?
前回の問題後に、社内で厳しく教育してきたのですが管理が行き届かなかったのだと思います。
10年の長寿番組だったので、下請けの制作会社への信頼が先に立ってしまったのもあると思います。

番組で他に扱ったものにも捏造はあるのか?
まだ分かりません。調査の経過はご報告させて頂きます。
また機会を頂けるようであれば、「あるある」のような番組を作らせて頂きたいと思っております。


作るんじゃねぇ!

視聴者を裏切る行為は最もしてはいけないこと!
叩けば埃まみれになりそうな会社体制を、「ないない」にしてから出直して頂きたいと思っております。

そして、大量に製造・発注してしまった納豆メーカーやスーパーからは怒りの声が続出!

最大手納豆メーカー「タカノフーズ」さんへインタビューしたところ、
捏造問題について大変遺憾であるということで、
納豆の製造量は7日のテレビ放映後に通常の2〜3倍になったが、問題発覚後に減少。
大量に発注してしまったスーパーでは廃棄が出るかもしれない!?


写真
▲あんなに品薄だったのにビッチリ並び奉仕品に!(´・ω・`)

そして全国納豆協同組合連合会は、納豆の専門知識があるのに放映内容をおかしいと思わなかったかの問いに対し、「番組のコンセプトが世界の最新の情報、学術報告を扱うということだったので、海外で新たにそのような発見がされたのかと思っていた」との事。

色々騒がれてるけど、納豆が健康・ダイエットに良い事実は変わりません!
納豆だけに粘り強く頑張って!!



えりす&鈴木


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事