●更新日 06/09●


防水スプレーの限界に挑戦!


梅雨です。ジメジメと、嫌な日が続きます。
横なぐりの雨に、傘も意味をなさず、大切な一張羅がビショ濡れ! なんて事も日常茶飯事。
そんな僕らの強い味方!


防水スプレー

さっと一拭きするだけで、水はじき!
人類の生み出した英知であります!

が。防水スプレーって、

どこまで防水できるんでしょうか?

衣服なんかは洗って干せば、乾きます。
でも、世の中にはもっと濡れたら困るものがあるはず!

本当に水に弱いものを守ってくれるのか、検証してみました!


●検証! ふえるワカメ VS 防水スプレー


水を吸えば、何倍にもふくれあがる、奇跡のフード。
ふえるワカメ。
もし、ふえるワカメ工場が雨漏りしたりしたら…
想像するだけで大変です。大地が海藻で埋め尽くされてしまう!

防水スプレーは僕らを守ってくれるのか?


入念にスプレー!


左が通常のワカメ。
右がスプレーをしたワカメです。

なんだか、スプレーしたワカメ。

水に沈まないんですけど?

10分後。

・通常のワカメ


・スプレーしたワカメ

水に沈まない! でも少し増えてる!

完全防水、とはいかないまでも、ややカピカピに乾燥したまま浮いているワカメ。
おお。

防水スプレーをすると、歯ごたえのある、ふえるワカメになります。

ただ、色と臭いは、限りなく有毒なオーラを発しております。

おいおい。でも防水スプレー、こんなもんか?
こんなもんで、あなた、防水といえるのですか?
もっともっと、検証してみなければ!

●検証! 携帯電話 VS 防水スプレー


水に濡れて困る、現代人の必須アイテム。

携帯電話。これを是非、検証せねば。

リスクを背負わなければ、成功はない。
ここは僕の2年程使ってるガチ携帯を差し出し、検証させて頂きます。
登録してるアドレスや電話番号は300件以上。ちょっと、これ、ほんまに壊れたら困るので、


ものすご入念にスプレーさせて頂きます。


しつこく! ありとあらゆる隙間を埋めるように!
もう、僕の携帯が変色するくらいに、防水スプレー漬けに!

さあ、水の野郎! スコールも真っ青なほどに!


どんと来いやぁ!


U R L 
EMBED

す、すごいぞ! 防水スプレー!

まともに水を喰らっても、全然平気!
僕の携帯をありがとう!

しかし…人間の探究心は底知らず…。
もっと防水スプレーの限界を見てみたい。


完全に水没させてみました。

さすがにこれは無理か…。さようなら、僕のメモリー。



すげええええ!


水中で液晶が光る! 恐るべし、防水スプレー!


アドレス帳も何もかも平気!
凄かった! 防水スプレー!

いや、正直、この検証の為に携帯を殺したくはなかったので、一安心です。
皆さん、梅雨時のお出かけの際は、是非、携帯電話に防水スプレーを!

…と、その時! 怪現象が!




メモリーも全て生きています。
アドレスは無事です。
防水は出来ました。
ただ、どうやってもバイブレーションが止まりません。
電源すらOFFできなくなりました。


この携帯は、もう僕の知っている、アイツじゃない。
さようなら。

PS 怖すぎるので、機種変更します。
僕の知り合いの方、連絡お待ちしております。



特攻舞台Baku-団 GO



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る