|
●更新日 12/15●
念写したぁ〜い。
念写
・心の中に思い浮かべている観念や距離を隔てた場所、密室の映像をフィルムなどに画像として焼き付ける超能 力の一種。 ・政治家の汚職も、気になるあの娘のプライベートも、全て丸裸。 ・これが可能ならば写真週刊誌は終わる。 見たい撮りたい脅したーい。 しかし困ったことにおれにはそのような超能力はない。 どうしよう。まいったな。どうにかして身につけられないものか念写。 といってもロシアの超能力アカデミーなんかに入学したら、 ウォッカを飲まされまくってアル中になってしまうかもしれない。それはごめんだ。 書店に行き、「はじめての念写」、みたいな本をレジに持っていったら、 店員にきっと馬鹿か変態だと思われてしまうだろう。できれば避けたい。 八方塞がりだ…。このまま念写できずに老いさばらえて死ぬのか。 …老いさばらえて?老人?そうか!あいつがいたっ!! ![]()
あいつこの老人は画像でポラロイドカメラを素手で粉砕しているが これは決して腹が立ったから物に八つ当たりしているというわけではなく、 彼は「スタンド使い」という立派な超能力者。 掌にイバラのような「スタンド」を巻きつけてカメラを殴ることによって、 念写ができるという大変徳の高い人物なのです。 …そうだ。漫画なんだ。いつもおれに勇気を与えてくれた漫画。 今回もおれに力をわけてくれっ!おれの夢をかなえてくれっ!おれに念写をさせてくれっ!! というわけであぶない探偵の漫画再現!今回は、 ジョジョの奇妙な冒険“ハーミット・パープル” 善は急げだ。すぐさま、
手に巻きつけるイバラ
ノー。トゲ鋭い。と、
一台のポラロイドカメラを用意した。あとはジョセフ・ジョースター氏(画像のじいちゃん)のようにカメラを叩き潰すだけだ! イバラをまとった掌で叩き潰すことによって念写された写真が中から送り出されてくる。 当然イバラはスタンドではないけれど、 三田光一という実在の超能力者は何も使わずに念写をしていた。 きっと重要なのはスタンドとかではなくて誠実さと真心なんだろう。
誠実さには自信があるぜ、ベイベー。ではさっそくいかせていただきますぜ念写! 念写するのは当然えりすさんの全裸だっ!! 再現 スタート!!
「ハァァァァミットォ、パァアプルゥゥッッ!!」
ドギャンッ!!!
ノオオオオオオオオオオオ!!!!U R L EMBED 手ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!! なんかトゲ刺さってよく知りたくもない状況になってるぅぅぅ!!!! いやそんなことよりもカメラだっ!!念写は!?全裸はどうなった!?
どうにもなっていない。おれのぜ、ん、らぁぁぁっ!!! …、おれの夢は潰えました。全裸は、いや、念写は、凡人には叶わぬ夢なのです。 というか凡人にはカメラは叩き潰せません。再現も失敗です。 手にも傷を負いましたが、それ以上に心に傷を負いました。 もう疲れた。帰って寝ます。 ・ ・ ・ 帰宅してから衝撃的な事実に気づいた。
フィルムが入ってなかったっ!!!ガーン、これでは念写できるわけがない。 でも希望が繋がったぁ!! よっしゃーっ!今度はフィルムを入れて挑戦だっ!!イエアッホウッ!!!! ニノマ |
|
|||
| 探偵ファイルのトップへ戻る |
|
|