●更新日 12/13●


黒人に演歌でヒップホップ踊ってもらった


演歌はジャパニーズ・ソウル・ミュージックかジャパニーズ・ブルース(大住編集長曰く)!

確かにヒップホップを聞いて見ると、内容が結構演歌に似ている。

スピード感やメロディーは全然違うけど。。似てるんだったら似てる!

だったら演歌でヒップホップも踊れるんじゃないかな?

と思いついたので、友人である、プロのヒップホップダンサー「アイーシャ」に演歌でヒップホップに挑戦してもらいました。

世界でも初の試みだと思うんですけどね〜 どうなるんでしょうか?

まずは彼女に人生初の演歌を聴いてもらって、感想を!

写真


石川小百合「津軽海峡冬景色」
アイーシャ「……」

写真


森昌子「越冬つばめ」
アイーシャ「…………」

写真

森進一「おふくろさん」
アイーシャ「……これでヒップホップなんて、絶対不可能だ」

そ、そうですよね。リズムとか全然違いますもんね。
このほか様々な演歌を聴いてもらっても、彼女の表情は暗くなるばかり。
しかし、あきらめずに何曲も聞いていってもらうと。

写真
細川たかし「北酒場」
アイーシャ「オッ?この曲には、ヒップホップのベースが入っている!」
MAYU 「ほんと!?じゃあこれで踊ってもらえる!?」
アイーシャ「…………」
MAYU 「…………」

……。
やはり演歌でヒップホップは無理なのか?
用意しておいた曲もほとんど尽き、あきらめかけてい時、

写真 まさか!!
急に彼女の表情が明るくなる

アイーシャ「MAYU!この曲にはヒップホップの要素が全て入ってるわ!」

MAYU 「ほんと!?」
アイーシャ「ええ!これなら十分ヒップホップとして踊れる!」

海を人種を国を越え、ヒップホップダンサーの心をつかんだ演歌。 多くの中から選ばれたその曲は、
写真
北島三郎の「まつり」!

さすが、サブちゃん!演歌の第一人者!
そのリズムはヒップホップすら取り込んでいたんですね!
それでは、踊ってもらいましょう!


これが、 本場ヒップホップダンサーが踊る、北島三郎「まつり」です!!


U R L 
EMBED

恐れ入りました!さすがプロです。曲を一回聞いただけで、ここまで踊れるのはやっぱり凄い!
ありがとうございました。

みなさん!演歌はヒップホップだって踊れます。
今年の忘年会は演歌でヒップホップにしてみませんか?

おまけ
彼女はバレーも習っていた事があり、「津軽海峡冬景色」でモダンバレーを取り入れて踊ってもくれました。



ここまで、じっくり演歌を聴いた事はなかったのですが、演歌もなかなか良いですね〜。



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る