●更新日 11/05●


焼き栗ロシアンルーレット


焼き栗ロシアンルーレット

それは栗を焚き火の中に放り込んでその周りを囲み、栗が爆発して飛んでくるのを甘んじて受け、己の運と度胸を競い合う、古来「さるかに合戦」より伝わる男の儀式である!

これがバチンと

今回、
「ヘイ!みんな焼き栗でロシアンルーレットしようぜ!!」
という頭の悪い勧誘を行なって集めた参加者は以下の3人。

新人制作N、大住、ニノマ(&カメラの精)

入社一週間目の制作N君が参加希望するとは予想外。
しかし、このN君「目だけは保護しとかないとヤバイからメガネ持ってきてね」と伝えておいたら、

メガネ持ってきたっす

レンズの入ってない伊達メガネを持ってきた頭の悪い子なので参加資格は十分すぎるほどある。

うん。うちの職場は全て「自己責任」だから止めないよ。
そんなわけで、馬鹿3人がそろったところで、
いくぞー!
焼き栗ロシアンルーレットの開始でーす!

さあ!焼き栗よ!

栗投入
思う存分飛び跳ねておくれ!!





て、あれ?

炭化
栗、普通に消し炭になっちゃったんですけど……


え?
ばくは…つ…は?

なんだろう?火力強すぎたのか?

しかたないので、バーベキュー方式で炭の上であぶってみることにする。

これで大丈夫かな?

では改めて!

待機開始
焼き栗ロシアンルーレットの開始です!

……

……

つーか地味だなw
しかし、やってる本人達はいつ爆発するかわからないスリルと恐怖でひーやひや。
なんせどの程度の威力で栗が飛んでくるかさえわからないんですからね。
さるかに合戦を参考にすると相当な威力だとは思うんですが。

そんな感じで怯えながら待つこと10分少々、ついにその瞬間が訪れる。

さあ、皆の衆!!

これがサルも悶絶する焼き栗の爆発だ!!


U R L 
EMBED

……。
…………。
どうしよう……。
すげぇ地味&誰も被害受けてねぇ……。
つーか爆発ってレベルじゃねぇよ。
おまけにこれ以降どんなに待っても反応ないし。

えーっと、

急遽予定変更!!


イエー!!
火中の栗は拾えるか!?大会ー!!


やけくそです
せーのっ!

当然
あつっうううう!!!!



まあ冷静に考えて拾えるわけないんですけどね。
やけくそだったんすよ。
栗、爆発しないし。


と、いうわけで本日の結論!!


焚き火じゃ栗は爆発しない!!



火中の栗は拾えない!!


みんな、さるかに合戦は嘘だ!!
だまされるんじゃないぞ!!



帰ってから調べたら、焼き栗が爆発しなかったのは、やはり内圧が高まりきる前に皮が炭化して蒸気が抜けてしまうせいでした。オーブンなどで焦げないよう時間をかけて、じっくり加熱すると結構な勢いで爆発するみたいです。つまり、焚き火に直接栗ぶちこんでも爆発はしないっちゅーことですな。

ちくしょう!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る