●更新日 11/04●


激辛「とうがらし」スパゲッティ


ニノマです、どうも。

まず写真を御覧下さい。




これはスパゲッティというイタリア原産の食べ物です。
食べるとお腹がいっぱいになって幸せな気持ちになります。
時間もちょうどいいので、ここらでひとつ晩ご飯にしようと思うのです。

ちなみに、このスパゲッティという食べ物には、
タバスコなどを振り掛けるとよりおいしくいただける性質があります。

ニノマ「大住さん、ボクは腹が減ったのでスパゲッティを食べます、タバスコがあると嬉しいのですが」
大住「ないね」
ニノマ「そうですか、残念です。ところで大住さんの分のご飯は?」
大住「ないね」
ニノマ「そうですか。残念です。ではボクは勝手に食べますんでそこで見ていてください」
大住「ちょっとまった」
ニノマ「はい?」
大住「タバスコがない代わりにこれを使うといい」

なんですか?これ

大住「ポリスマグナム」
ニノマ「ぽりすまぐなむ?」
大住「催涙スプレーさ」

あっはは。どうやら大住さん、
今日はあまり頭のコンディションがよろしくないようですね。
タバスコの代わりに催涙スプレーをメシにかけろですって。可っ笑しいなぁ。

頭沸いてるんじゃねぇの???


大住「ノンノンノン、君はポリスマグナムについて何もわかっていない」

ポリスマグナム
・OCタイプ=自然物質オレオレシンカプシウム(唐辛子)を用いた催涙スプレー。
・OC17%と市販の催涙スプレーの中で最も濃い濃度となっており、その分強力に効果を発揮する
・顔面にスプレーを吹きかけることによって、粘膜や目、呼吸器を刺激し相手にダメージを与える。30分以上は目を開ける事が出来ず、咳き込み、焼けた様に熱くなり戦意喪失状態になる。
・麻薬常習者、猛獣にも効果を発揮する。
・泥棒、強盗、痴漢、ストーカー、熊撃退、喧嘩、酔っ払いの撃退に有効。


大住「主成分はとうがらし。つまりタバスコとなんら変わらないのだよ


そっかぁ!タバスコとなんら変わらないんだぁ。

なんら変わらないなら、なんら食べてしまっても、なんら問題はない訳だ。
大住さんは親切だなぁ。うれしくって涙が出てきた。催涙スプレーだけに。

人の親切をむげにするわけにはいきませんよね。
んなら、タバスコ代わりにそのポリスマグナムとやらをかけてもらって、


さっそくいただこうじゃねえですか!!!


ものすごく楽しそうな大住さんとひきつり笑い

丹念に全体にポリスマグナムを吹き付ける。
その瞬間、食欲をそそるミートソースの香りが一瞬にしてケミカルな毒の臭いに。
なんだこれ?なんだかガソリンの臭いに似ている。
うん。少なくとも絶対にとうがらしの臭いではない。

よーくかき混ぜる。と、

くっせ!!
もうすでに目が痛い。というか涙がぼろぼろでてるんですがね?
顔中に科学的で不快な刺激が押し寄せてくるんですがね!?

ほんっとうに食べて大丈夫なんですね?大住さん。
と横を見ると、
おいっ!もう逃げてんじゃないか!!

粘膜という粘膜がぴりぴりしている。
動物の本能がこれは危険なものだと絶叫している。

くそ!しょうがない。食べますか。
いける。お前はやれる奴だ!頑張れ!信じろ!何をだ!?


いただきます!!!


いった。

がっはぁっ!


kmdcんjkdfgひえうrbげrljkgねrbげりwgb!!!!!!!!!


絶句とかそんなレベルの問題じゃねええええっ!
あああああああああああああああああああああ。

いった瞬間にぶん殴られたような衝撃。あったま痛て。
悲鳴を上げようと思ったら咽がもう焼き尽くされて声がでない。
ミートの味など消滅している!
顔が全部痛い。悪寒が走る。変な汗が一瞬で噴出する。

涙で視界がほとんど無い、が、なんか大住さんが近づいてくる。
なんだっていうんだよ?



え?

おかわり?

狂ってる

食べる

もう阿鼻叫喚

飲み込んだ瞬間から胃が全力で痙攣して食べたものを押し返してくる!
口内、食道、胃、全部痛い!
とうがらしじゃねぇよっ!毒だ、毒!

被害はボクだけではなくて、スプレーの成分が拡散したのか
大住さんもカメラの精もみんな涙を流してる。もう事務所全体が地獄。

ざまぁみろい

ここに居たら死ぬ


たまらず外に脱出。

ゲロを吐きたいゲロを吐きたいゲロを吐きたい。
三回念じたら、
なんかでた。




はぁ、はぁ、はぁ…。

…、これはすごすぎる。
口の中にテロかまされた気分だ。

犯人のテロリストとっ捕まえて
何故ボクの口内が標的になったか七時間くらいかけて問いつめてやりたい。



U R L 
EMBED


これだけは言わせてくださいよ。
とうがらし?タバスコ?ふざけんな!

こいつは凶器だ。




その後




「粉ミルク がつがつ食っても まだ痛え」



ニノマ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る