●更新日 05/18● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


山木のホーリーランド Battle 90、91


とうとう、ホーリーランドも90の大台に突入!
ラストスパートへの初戦となる今回は、ある一つの武術を連続でどうぞ!
それは、「古武術」

漫画にしろ、小説にしろ、古武術というのは何かロマンを感じさせてくれます。かくいう僕も、古武術を一時期習っていたのですが、いつの間にか現代格闘技一色・・・。
はっぴぃかっきぃさんとHLした時も思ったことですが、古武術とは一杯戦いたいなと思っていました。


それでは、スタートです!

本日の対戦者

写真

名前     羽柴
使用格闘技  古武術


この人、オフ会やスパイラルにも何度か来たことがあって、実は顔見知りだったりします。
最初に約束したのは、年末くらいだったなぁ・・・そう言えば。

写真

それでは、バトルスタート


感想としては、顔面無しで異種格闘技になると何か牽制や待ちが多くなるような・・・。


本日の対戦者

写真

名前     芯さん
使用格闘技  柔術(古流)


背が高く、圧力がありそう・・・。
しかも、古流を習っているじゃないんです。「教えてる立場」の人だとか・・・。
指導員かぁ・・・会った時からドキドキが止まりませんでした。


山木「じゃぁ、準備出来たら言ってください」
芯さん「いつでもいいですよ」


写真

なんと! 無構えのまま、淡々と歩いて来た!
バトルスタート







聞けば、グローブ使う試合も、禁じ手を使わない組み手も初めてだったとか。
そう言えば、古流はいかに人を壊すかの技の追求ですし、こういった異種格闘技になるとルールですれ違いが出るものなのかもしれません。

僕の土俵にずっと居て貰った感じが確かにしますし、素手だったらどうなったのか・・・?
とても良い経験になりました!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る