●更新日 05/09● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


山木のホーリーランド Battle 86 87 88


これ、撮影したの2月なんですよね。

すっかり、イベントやら色々なことに押し流されて後々になってしまいました。

ちなみに、これはこの体育会系の飲みの次の日のことです。

記事中にある、「一緒にやって行こう」「おまえ、公武堂やろ!」というのは一体全体どういうことかと言うと・・・




場所・・・公武堂のリング

着衣・・・公武堂の道着


前代未聞!! アマチュアの素人に、個人的スポンサーが付いた!!!


僕は、「いいなぁ、このロゴカッコいいですね。道着にパッチ入れたらカッコいいだろなぁ」くらいに思っていた面もありましたが、長谷川社長の「一緒にやっていきましょう」というのは、こういう意味があったりする。

柔術系の選手では、「青木真也」選手以来、2人目となる公武堂ファイターの誕生でした。

てか、僕は柔術じゃないのにねw

ヨーガ柔術さんと会った時も思ったことだけど、何か周りの人がどんどん押し上げて、退くに退けない状況になっているように思えるのは、僕の気のせいか?

これも何かの運命?w

というわけで、この3連戦は公武堂のリング上で行われました。



本日の対戦者



名前     ダディ

使用格闘技  日本拳法

備考     VIPPER



VIPPERとは、あのVIPPERですw

これが、ダディさんか来たメール。



始めまして、当方は2ちゃんねらーでありVIPPERであります。日頃色々な板で「2ちゃんねるの底辺」「キモヲタヒッキー」「ニート」「ネット以外では何もできない奴」「童貞共」などと散々言われてきました(最後はあたってますが)。某は常に悔しい思いをしてきました。
「この汚名を返上するにはどうしたら良いか?」
そう考えた末、日頃拝見させて頂いてる「山木のホーリーランド」これにVIPPERとして出てちょっと頑張っちゃえば良いんじゃないか、との結論に至りました。
もしよろしければVIPPERと闘え!
様はアレです
「や ら な い か!」
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




あははっはは!! 公武堂の道着で最初に戦う相手が2ちゃんねらーか!w

色々な意味で、面白いw




VS VIPPER

何か2ちゃんねらーらしいネタか何かある・・・のではなく、やってることは普通のファイトになりました。




一撃シャツ? 極真??

打撃・・・と思って組んだら、投げられた!




日本拳法って、そういえば総合じゃんか! ギロチンチョークされながらパウンドされた時、「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」と何かが飛んで行きます。

返して、ポジション入れ替えて




パウンド



袖車・・・極まらず。

このまま時間切れでした。


U R L 
EMBED




本日の対戦者



名前     aki

使用格闘技  月形流格闘術 + テコンドー

備考     名古屋草格闘倶楽部から



月形流格闘術とは、ジャンプで連載していた漫画「真島くんすっとばす」から。そういえば、あの漫画は蹴りが多彩でした。




そういや、テコンドーの人とファイトするのは、久々だなぁ・・・。




ハイキックが速い!

手と同じ速さで脚が襲ってくるって、凄いな。本当。 脚でやるボクシングって言われるのも解る気がします。




後ろ蹴りでふっ飛ばされた!

速い、本当に速い!




捕まえた☆ 

首相撲 → ヒザ蹴り




テイクダウン




パウンド・・・のところで、時間切れでした。

自分の一番得意なパターンがこれになってしまったから思うことなのですが、立ち技で綺麗な方が見てる方は楽しいですよね。

akiさんの脚技、とても綺麗でしたし。



U R L 
EMBED



本日の対戦者



名前     平木 耕一郎

使用格闘技  ブラジリアン柔術(青帯)

備考     名古屋ブラジリアン柔術クラブ 所属



いつも思うことなのですが、名古屋でHLやると、必ず場違いに強い人が幾らか混じります。

もう慣れっこですが、3連戦の最後に柔術かぁ・・・。




さぁ、スタート!

まぁ・・・激しくスタミナ切れ起こしてる&技術が全然違う寝技の試合がどうなるのかというと

想像通り!!!




速攻で上を取られ


1タップ

腕十字

2タップ

ネックロック

3タップ

チョーク

4タップ

ラペラ


こねくり廻され、極められるだけの時間が過ぎるのでした・・・



U R L 
EMBED


何はともあれ!

この日につきあってくれた、ダディさん、akiさん、平木さんありがとうございました!

そして、こんなに更新が遅れてごめんなさいw



山木


探偵ファイルのトップへ戻る