●更新日 03/18● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


第二回天下一武道会 結果☆


お待たせしました、第二回天下一武道会の結果です!

3月11日に名古屋露橋スポーツセンターで行われました、素人による素人の祭典!

今回は「ネタ・70s以下・無差別」の三部門で行なわれました。

オープニングファイトは、探偵ファイル・山木と、公武堂・長谷川社長による斬り合い!!!


さすがに本当に斬り合うわけには・・・ということで、




頭の上に大根装着

・・・。

いや、解っていますよ。頭に大根乗せてそれ狙っても、顔から下に当たったらどうするの?なんてことは。

どうすんでしょうね、ははは。




しかし、シュールな図だ。

映像から解るでしょうか。我々二人、物凄い顔が真剣ですからね? 

刃物持っての立会いって、物凄い神経すり減らして行くんですよ。




普通に鍔迫り合いとかしているしね。

これ、居合刀でも指に当たったら斬れるのに、よくこんなことするなぁ・・・。




○会場が沸いた瞬間、その1

歓声「おぉ!!牙突だ!!!」


大根斬り落とすのに、突き技が何で必要なのか・・・。もう、そんなのお互い解っていません。

長谷川社長も普通に突いてきてたしw




○会場が沸いた瞬間、その2

歓声「流れ星だぁ!!!!」


虎眼流、流れ星!

何人とたりとも、その魔技から逃れることは出来ない。


正眼の構え


間合いに入ることは死を意味し、大根は瞬時に刎ねられる運命にあった―――


長谷川社長の剣先が沈んだ。・・・来る。


ガキィン!!!!!




なにぃ!!!! 柄で受け止めただと!!!!!


普通にしゃがんだんでは首も頭も守れるかもしれないけど、大根は斬り飛ばされる。

だけど、流れ星の軌道と間合いから完全に大根を避け切れる場所まで沈むのは無理。

だから、柄で受けて刀の軌道を逸らした・・・。

あなた、「あずみ」か!? 少しでも軌道ずれたら、手首か指がバッサリなのに。

神技のレベルだと僕は思ってますよ?w




というわけで、僕が大根を斬り飛ばさられる。

気分的には、天翔龍閃が破られた剣心のようです、、、 練習、撮影全て含めて「流れ星」って一度も失敗したこと無かったのに、こんな形で破られるとは。

完敗です。だけど、とても清清しいw



U R L 
EMBED


それでは、また詳細はDVDになりますが、会場が沸いた「ネタファイト」を幾つかお楽しみください。

雰囲気だけでも掴んで貰えれば・・・なと。




選手名「破武男」 使用格闘技「裏手48手」

裏手については・・・ここでも参照してください。お下劣なエロ漫画なのですが、壮絶に綺麗な絵で物凄い馬鹿なことを真面目に書いている格闘技漫画のある意味最高峰です。

そんな彼がやってくれた!




「おおぉぉ!!裏手奥義ィ!!!!」

ガシュガシュガシュガシュ!!!!!!


ちなみに相手選手は入場にダンスを5分以上踊るという離れ業を演じており、色々な意味でネタちっくでした。

勝った破武男選手は、二回戦で首締められて負けていました、ちゃんちゃん。



U R L 
EMBED




ドラゴンボール対決

このスーパーサイヤ人の方、ネタファイトの優勝者です。常にネタを交えて闘っていて、そして優勝というある意味パーフェクトな人でした。

「界王拳!」って言った後に、本当に動きが速くなっているの!!w

優勝決定戦でも「オラに元気を分けてくれ!」って、元気玉の格好してたのは痺れました。

また、次回も出て欲しいなぁ。



U R L 
EMBED


優勝者・準優勝者の発表です!!




ネタファイト部門

優勝   病弱りっくる(ドラゴンボールのコスプレ)

準優勝  HIPOWER(筋骨マンのコスプレ)




70s以下部門

優勝  ミサト

準優勝 流れ弾




無差別部門

優勝  谷尾 俊

準優勝 ミサト




本当に皆様、お疲れさまでした!!

左から、たけし選手(MVP)、谷尾選手(無差別優勝)、病弱りっくる選手(ネタ優勝)、HIPOWER選手(ネタ準優勝)、流れ弾選手(70s準優勝)、ミサト選手(70s優勝・無差別準優勝)


〜〜DVD発売のお知らせ〜〜

今回は早く出します!!4月の後半から、5月頃を予定しています!!

第一回のDVD発売は、こちらから



〜〜第三回天下一武道会について〜〜

正式な日程が出たらまた告知しますが、8月に東京です!!!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る