●更新日 03/11● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


カレーの熟成の限界に挑戦!〜1日目〜


写真 熟成1日目
1晩寝かせたカレーでーす


写真 ぱくり
いただきます

もごもご。
もごもご。
もごも……。


うまー!!!!

なんじゃこりゃ!昨日に比べて圧倒的においしくなってる!!
たった一晩寝かせただけなのにめちゃめちゃカレーの味が濃く複雑に!!
素晴らしい!
あと、肉!

写真 ども肉です

今回は牛すね肉を使ったんですが(一番安かった)もうそれがえらく美味しくなっとるんですよ。初日はまだ固かった肉が適度にこなれゼラチン質な部分がねっとりと柔かく、かといって肉っぽさもまったくなくなってなくて、そこにカレー味が染み込んでもうそれは夢の食物ですわ!
うーん。一晩寝かせたカレーは美味いというのが定説だったけど、ここまで本気で味わったことなくぼんやりと「ああ2日目だからうまいなぁ……」くらいに考えてたけどこれほどまでに違う物か。きっとカレールーオンリーっていうのがより味の違いを際立たせたんだな。
うーんあなどってたぜ市販カレールー!
説明書きに「一晩寝かせる」って一文を入れた方がいいと思うけどな!

そんなわけで熟成1日目終了!

明日が楽しみだ!


メールコーナー

カレーといえばやっぱりうんこですよね
BYばよ 他多数 もう数え切れないくらい多数

あと「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ」も大量にメールきました。
あぶない探偵を読んでいる層がどんな人間かよくわかります。

友よ!

だがクソは食わん。



大住


探偵ファイルのトップへ戻る