●更新日 02/02● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


山木のホーリーランド Battle 73


ファイトクラブというコミュニティが、ミクシィにあります。
日本全国に支部があって、全国規模でスパオフしているサークルだと思ってください。東京が本部だそうです。
ブラピの映画「ファイトクラブ」を地で行くような感じなのですが、登録人数はおそらく、日本最大なんじゃないかなと思う。雑誌の取材も入ったことがあるとか。
そこの代表の方より、「うちの強いのとホーリーランドやりましょう!」というお誘いが来たのが昨年の11月。
いいですよーと軽く返事をしたのですが、その相手のことを軽くミクシィで見てみると


・空手を10年以上やっている
・拳が半端じゃなくヤバイ
・闘った人間は必ずどこか壊される



付いたあだ名が“破壊王”


(・∀・)


ファイト決まったんだーと、兼六園やニッシーなんかの格闘仲間に言うと


「辞めた方がいいと俺は思う」
「壊されるね」


こんな心温かい言葉を掛けて貰っていた年末。途中、僕の脚の怪我なんてこともありまして、試合日が確定したのは1月27日。
2ヶ月じゃ、どんなに足掻いても打撃のレベルは縮まらない・・・。どうしよう!と周りの格闘家に相談すると、、、


???「柔術で行きましょう。寝技勝負です」


えぇぇぇ!!打撃捨てるの!?


???「負けない為の戦法でしょ」


とまぁ・・・こんな感じで、脚が良くなってからは殆ど寝技の練習ばかりしていました。本読んで強くなれる世の中だったら、どんなに良いことか。幾らでもドーピングするのですけどねぇw

そして、試合当日。これは探偵ファイル上で一切告知しなかったし、僕も自分のミクシィでは書いていませんでした。
それなのに

孫ケンシロー対山木陽介

凄い人数でした!だいたい40人くらい居たと思う。
本当、凄いコミュなんだなぁ・・と。

 本日の対戦者
 孫ケンシロー対山木陽介

 名前    孫ケンシロー
 使用格闘技 空手
 備考    リングネーム「破壊王」ファイトクラブ☆東京より


場所がコンクリート打ちっぱなしの所だし、試合という形式取っても今回はお互いに怪我の可能性が強いということで

孫ケンシロー対山木陽介

久々に「怪我しても、文句言いません」って旨の書面を。
久々だなぁ・・・こんなの書くの・・・。

あっ!僕、柔術着でしょう。 着替えた時に、周りの人たちが「ムエタイじゃねぇ!打撃で来ないぞ!」と言っていました。
いや・・・まぁ・・・。はぁ・・w

孫ケンシロー対山木陽介

ファイトスタート☆
一応、立てた作戦や戦術もあるには有ったんですが・・・実際目の前にすると、ちょっと打撃付き合おうかなって気も起きてきたりして・・・

孫ケンシロー対山木陽介

鉤突き連打


孫ケンシロー対山木陽介

噂の下段廻し蹴り!!!!


・・・シチュエーション的にはこんな感じ☆


孫ケンシロー対山木陽介

(餓狼伝19巻より)

孫ケンシロー対山木陽介

漫画では強がっていましたけど

孫ケンシロー対山木陽介 我慢の出来ない男

無理無理!! 壮絶に効く!!

付き合うのとか、無理!!



続きはこちら



山木


探偵ファイルのトップへ戻る